下田遠征

土日は天気が雨模様でしたが、一泊二日で下田の大会に遠征してきました。 到着した時には一度雨はやみましたが又試合が始まるころには降り始めんてきました。 雨天により短縮試合になり、二日間で合計4試合です。初日は一勝して二日目は2位パートで決勝で…

期日前投票

今週末は湯河原町町議選挙です。週末は大会参加で投票出来ないので昨日から始まった期日前投票に行って来ました! 投票権を得た彼も一緒です、今回が記念すべき初投票になりました。 おしまい。

週末

体調不良も何とか乗り切り週末を迎えました。土曜日の午前はタイガゴンが中学校で試合をすると言う事で見に行って来ました。 レギラーではない彼は線審で活躍してました(汗) 午後は練習です、途中から試合が終わった中学生も加わって練習を行いました。 そ…

卒業式

先週の金曜日は高校生の長男の卒業式でした。お休みをいただいて出席致しました。 高校の三年間は本当にあっというまで、もう今年から彼は大学生になります。 大きくなりました、これからはお金のみ(>_<) 土日共にキッカーズの練習はありました、特に日曜日…

久々の勝利

土曜日は通常練習です。翌日が試合の為実戦形式での練習を中心に行いました、日曜日は天気が心配ですが試合の予定です。 天気は予報通り雨でしたが試合は決行されました、時間短縮こそありましたが全て予定通りの試合でした。一試合目0対3で敗戦。 二試合…

大会参加

旅行の余韻もなくまた土曜日は通常の練習でした。午前練習でしたが次の日が大会参加もあって沢山の子供たちが集まりました。 昼からはこちらへ もう休みの日は温泉一択です。 そして日曜日は大会参加の為に朝から分団の駐車場に集合です。 一試合目は見事に…

フィリピン

旅行中はフィリピンのビールのサンミゲルを毎日飲みました。このビールがこちらでは一番ポピュラーです♪ このビールもたまに飲みましたがどこのビールか判りません?? サンミゲルレギラー缶。レストランではほぼこちらが出てきます。 ホテルの朝食は毎日ビ…

親子旅行 その2

泊まったホテルはリゾートなのでプールは沢山あり、プライベートビーチも備えています。 そらも飛びました♪ かなり上まで上がりました。 着水。 フィリピンは免許が要らなくて彼でも乗れます!! ホテルは何年か前にミスユニバースの大会を開催したらしい。 …

親子旅行

遠い昔、私が中学三年生の卒業式の後です。私は今は亡き父と二人で北海道から東京へ旅行に行きました。その時の印象がとても強く、私自身も子供達とその時期に二人で旅行が出来たらと思い描いていました。 そして長男の中学三年生の時はちょうどコロナでどこ…

節分

土曜日は午後練習です。この日は殆どの五年生はお休みでした。 年男のやまぴーは豆まきに参加です♪ 絵馬も頂きました♪ 皆んなは恵方巻きを何か願いながら食べました^_^ おしまい。

芸術家

知らなかったんですが、こちらのサインが湯河原美術館に飾られているそうです。 勉強出来ない分ほかの能力で将来目指してもらおうと思います(>_<) おしまい。

インフルエンザ蔓延中

我が家ではインフルが流行っています。月曜日タイガゴン発熱、火曜日やまぴー発熱、水曜日長男発熱、全員40度越えの高熱でした。先週は隔離週間でした(>_<) 土日は2日開催の大会に参加です。インフルのヤマちゃんは欠場ですが、小田原での大会に行って来…

閉店半額セール

土曜日は午前練習の予定でしたが、天気予報通りの雨で中止になりました。 予定もないので早速温泉『こごめの湯』へ この日は広い方のお風呂でした♪ 夕方、大学進学が決まった長男のスーツを買いに出かけました。ちょうど湯河原の紳士服のお店が閉店セールを…

定休日

土曜日は通常の午後練習です。低学年も併せて人数は確実に増えました。 日曜日は通常の午後連ですが、この日は子供会のイベントもあり参加人数は随分少ないです。少なくても以前よりは多いですが... この日も楽しく練習をしました。 日曜日はどんど焼きでし…

初蹴り

土曜日は今年初めての練習『初蹴り』でした。OBの方も参加して頂いて最後にはピザまで食べました。 今年も一年間頑張りましょう!! 日曜日は午前練習です。翌日の県大会に向けて実戦での練習を行いました。 午後は今年初の温泉へ一人で出かけて来ました。 …

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。 2024年もどうかよろしくお願いします致します。

仕事納め

年内の就業は本日で終了です、来年は4日より通常勤務になります。 今年も無事に終えれた事に感謝致します、また来年も宜しくお願い致します。

USJ

土曜日はUSJへ。朝はまだ混雑してませんでした。 すいてる間に人気のミニオンズへ。ヤマちゃんは2回連続で奥様と乗りました。 楽しそう♪ 二人で絶叫系に乗りました。吐きそうでした(>_<) ヤマちゃんは絶叫系は乗らないので模型で記念撮影。タイガゴンは3回…

クリスマス

22日の金曜日からお休みをいただいて、お出掛けしてきました。 新幹線で大阪へ。今年結婚20年でその思い出もかねての旅行です♪ まずは新世界、大阪来た時には必ず寄ってます。 来るたびに変わっているジャンジャン横丁。 こんな看板も、すし握ってます。…

クリスマス会

土曜日は午前練習です。日曜日は練習試合が予定されています、試合形式の練習を主にやりました。 夜は湘南キッカーズのクリスマス会でした。わたし初めての参加です、子供たちは楽しそうでした。 日曜日は練習練習試合で午前中は低学年です。3チーム合同の…

メンバー急増中

土曜日の練習は体験の子供もきてまた多くなって来ました。この日は他のコーチがお休みで途中まで私一人です、人数が増えてコントロールが効かなくなって来ました。 コーチも募集中です(汗) 日曜日も参加者は多かったです、これでお休みの子供もいるので少…

湘南チャレンジカップ

土曜日は翌日の大会に向けて試合形式の練習が続きました、日曜日が楽しみです。 日曜日は湘南チャレンジカップU12大会が開催されました。参加予定のチームがインフルエンザとコロナにより学級閉鎖で急遽不参加に仕方なくFC湘南Bチームで対応です。 やまちゃ…

抽選会

土曜日は通常練習です、最近またメンバーが増えて賑やかになって来ました♪ 日曜日は朝からやまぴーとお出かけです。 大和と大和へ 日産カップの神奈川県大会の抽選会に行って来ました。 帰りの電車でお昼ご飯 帰って来てやまぴーはベルマーレのフットサル教…

自転車

23日の祝日はタイガゴンの誕生日プレゼントの自転車を組み立てました。 無事完成です。 その後は中学校のグランドで練習試合を行っていたので見に行って来ました。 タイガゴンはまだまだですね、頑張って下さい。 おしまい

週末

土曜日は午前練習でした、人数も増えて昔よりサッカーが出来るようになりみんな 喜んでいます♪ 午後は少し寒かったけれど久々にバーベキューをやりました。 なんか高そうな肉 やまぴーが友達誘ってこの人数、焼くのが大変です(汗) この後長男の彼女も登場…

三連休

私は金曜日から三連休でした。 いつもと変わらず朝からこごめの湯へ。 なんかイベントやってます。 夕方からお稲荷さんの縁日へ子供たちは遊びに行って来ました。ヤマちゃん苺飴舐めてます。 そして土曜日の午後練習です。 日曜日も午後練習です。お休みもい…

高校バレーボール

3日の文化の日はお休みをいただいて長男のバレーボールの大会に応援に行って来ました。 1回戦2回戦無事に勝利して日曜日の大会二日目にコマを進めました。 土曜日は晴れて良い天気でした。ヤマちゃんは仲の良い友達と仮面ライダーの撮影?をしてました。…

週末

土曜日は中学校の新人戦の応援に小田原の鴨宮中学まで行って来ました。 当然タイガゴンをベンチを温めてました。 結果は先制するも追いつかれPK戦へ、そして惜しくも敗れてしまいました。 慌てて湯河原に戻り午後連です。最近は人数が増えて楽しくなって来ま…

サッカー

土曜日は中学の新人戦で湯河原中学で1回戦の3試合が行われました。 タイガゴン所属の湯河原中サッカー部の1回戦、7対0で勝ちました。 タイガゴンも前半後半10分程度出場で公式戦デビューです。 そして土日共、キッカーズの練習は午後連でした。最近入…

運動会

土曜日は吉浜小学校の運動会でした。天気が心配されましたが無事に晴れて開催されました。 徒競走は一番でした、5年生のヤマちゃんも来年が最後の運動家です。 友達と仲良く記念撮影。 運動会は未だに半日でお昼ご飯は食べません。この日はお蕎麦屋さんへ …