2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

観光スポット

駅構内のポスターに書いてあった湯河原の観光名所の一つ、福泉寺(住所は熱海)の境内にある 『首大仏』です。 もともとは名古屋城内にあったが、戦後にここに移されたそうです! 肩より下も有ったそうですが、現在はどこにあるか不明らしいです。お近くにお…

まだまだ寒くて看板も3分咲きの表示でしたが、幕山公園に行ってきました! まだまだ咲いてません(>_<)コレじゃあーね〜....

公園

週末、子供たちを連れて湯河原町にある児童公園を回ってきました! 最初にヤッパリゆり公園!長いローラーすべり台が子供達に人気です。次に鍛冶屋地区にある森下公園!隣りに保育園が有ります。あまり知られていない棚口(マセグチ)公園! ホームセンター…

マラソン

東京マラソンの開催された日曜日の昨日、真鶴でも半島マラソンが開催されました!このマラソンイベントに皆で参加しました(^_^) 長男や奥様方はAコース(1.8km)に参加で、一生懸命に走ってましたよ!レースの後にはサービスでお汁粉を頂きました。私も…

梅の花

まだまだ寒い日が続いていて開花が遅れています。 見ごろは三月中旬では?? 勝手な予想で何の根拠もありませんが(>_<)

スタジオアリス

月曜日はアメリカの休日(ワシントン誕生日)でお休みでした。 長男、次男もやった記念撮影、このお休みを利用してヤマちゃんの撮影に行ってきました! スタジオアリス小田原店(シティーモール二階)。 一応名目は百日祝い(既に五ヶ月を過ぎていますが...…

人形供養

昔から家にある人形、そのまま捨てるのは何か気がひけて.... そんな時皆さんはどうしているのでしょうか?? 我が家にもそんな人形が....開成町で開催された供養祭!我が家のそんな人形を持ってタイガゴンと行ってきました。 一体100円、ダンボールに詰め…

新年会

毎年恒例、三浦市松輪の民宿での新年会!今年も金曜日に開催されました!! 今回は11名の参加でゲストが2名、総勢13名でした。船盛りも出て、あまり記憶にないけどこんな料理も出てました。次の日、朝食の前の6時過ぎから飲み始め、そして解散。大船で…

買っちゃった!!

ずーっと欲しかったパタゴニア! ノースフェース、カリマー、ティンバーランドetc... アウトドアメーカー色々買ったけどなぜか今まで手が出なかったパタゴニア! 最近ネットはニセモノが多いし、初めてなので直営の鎌倉店で買いました (^_^)東京の友達…

梅園

湯河原幕山公園にて、梅祭り開演中です! まだまだ一分咲きで見ごろは先のようです。 お花見を予定されている方、ご参考ください!!

危険区域

日曜日の夜、長男の大○君熱が上がって昨日病院に... 心配した通りインフルエンザB型と診断されました! そして夕方帰宅すると家の前に救急車が(@_@)また『ひきつけ』起こして 熱海国際医療へ!到着した時の熱は42度も有ったそうです(>_<)点滴をし…

散髪

だいぶ髪が伸びたタイガゴン!美容師のマ○チャンの店に行って切ってもらおうと二回ほど連れて行きましたが 泣いてしまいなかなか切らせてくれませんでした。 仕方がなく奥様による散髪!また『ハラニシ』君が復活です(>_<)公園に遊びに行った後、昼食は…

入会

サッカーをやるか空手か、はたまた体操か?!長男の大○君。 悩んだ末に水泳に決まりました! 週末に入会! そして昨日初レッスンです!!目指せ!東京オリンピック(仮)!!レベルは15級(16段階)ですが(>_<)

愛車

模様除去作業の為、入院していた愛車の『ノア』少し長い入院でしたが元気な?!(綺麗になって) 我が家に帰ってきました(^_^)入院費は20うん万円(>_<)すべて保険ですが.....お帰りなさい!!

節分!

二月三日節分の昨日、近所の神社で豆まきが開催されたので皆で行ってきました!長男は前の方で沢山の豆を戴きました(^_^)夕飯時にはこれまた節分で恵方巻き!今年は南南東だそうです!!一応ヤマちゃんも形だけ(汗) みんなが今年も一年間元気に過ごせ…

明大前

先週の土曜日、久々に江戸に行ってきました!新宿で田舎の柄の悪い友達と何年振りかに逢い その後、明大前へ 目的は、高校の同級生が居酒屋を開いたと行く事で飲みに行ってきました。駅から2分の好立地に『髭』という名前でオープンです! 実は彼は25年間…