2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤中

真鶴から横須賀まで大船で乗り換えて約一時間半の電車の旅?!これが私の 毎日の日課です。 今の時期、車窓からはいたる所でサクラを見ることが出来ます。 帰りは毎日お花見です(^_^)V 東海道線、横須賀線の道中で一番きれいなサクラが見れるのは大磯…

春休み

長男の大○君は今週から春休みです! 二学期制で今回が二回目の通知表 少しは成績が上がったのでしょうか?? お休みで体力が余ってる小学生を毎日どこに遊びに連れて行くか 奥様は試行錯誤で苦戦中です(>_

マラソン

今週の日曜日は湯河原オレンジマラソンです! 今年も40代10Kで参加致します。 昨年は初参加、1時間1分のタイムだったので今年の目標は1時間切りです(^_^)頑張ります。

お花見

暖かかった土曜日、真鶴の荒井城址公園でお花見やりました。 まだイベントが始まっていない公園でしたが、子供達には広々と遊べて良かったようです。 桜もいい感じで咲いていてなかなかのお花見日和!急な呼びかけにも係わらず、東京方面からタ○ちゃん、久々…

食べログ

日曜日の昼近く、もう既に上りの真鶴道路は少し渋滞が始まっていました。その中行って来ました!根府川に出来た『大勝軒』小田原西店!!この場所、なぜかお店がコロコロ変わります?? 今回もなくなる前に と思って(@_@)こちらが、長男注文のチャーシ…

お花見

真鶴のしだれ桜はもう4,5分咲きになったそうです!来週から始まる宴ですが イベントが始まる前に満開を向えそうです。 4月6日に花見を予定していましたが、その頃サクラは.... 急遽、今週末に予定変更です! 土曜日にやろうかな〜?! ご都合の合う方は…

チャドクガ

ツバキ、サザンカなどの葉を食害する毛虫でその体の表面にはたくさんの毒針毛を持ち 触れるとかぶれます。 先日この針に攻撃され私の背中にたくさんのブツブツが... 何も知らない私は内臓疾患?!と心配して慌てて病院に行きました。最近、寄生虫アニサキス…

アンパンマン

最近、地球の言葉をだいぶ覚えた怪獣『タイガゴン』 二言目にはアンパンマン、アンパンマンと連呼するので 行って来ました!横浜アンパンマンミュージアム!!ネットで調べると入場料が4月から上がるそうです 現在1000円 −−>1500円(>_<) コレ…

ヤマちゃん

先日、スタジオアリスで撮影した写真が出来上がりました。 三人とも同じ服装のものを選んで、最初に金太郎!これまた定番の桃太郎 ♪辰年生まれのヤマちゃん! ヤッパリ着ぐるみも『タツ』?!着ぐるみ写真には本人も笑っちゃいました(^_^)

サクラ!

湯河原町『ゆめ公園』の河津桜! そろそろ見ごろを迎えております!!いかかですか?!お花見(昼間から酒が飲める)したいね!!

イチゴ狩り

子供達の大好きなイチゴ! 今年も行って来ましたイチゴ狩り♪ 会社のFさんと現地で待ち合わせて 津久井浜農園です。ヤマちゃんは暑いハウスの中に連れて来られてご機嫌ななめでした(ToT)イチゴ大好きな奥様も口内炎でいつもは一番食べるのですが、 今回…

小田原ホルモン

久々に「柳屋」本店に中○さん、マ○チャン、米○君と四人で行って来ました。ヤッパリここは『シロ』、黒ホッピー飲みながら食べるホルモンは最高です(^_^)こちらはチート千切りこちらはタン刺し!『刺し』も色々食べれます!!帰りに真鶴駅前の富○へ、そ…

梅の宴

一週間延長になって17日まで開催の湯河原幕山の梅祭り!連日の暖かな天気により7分咲きより、見ごろに変わりました。 今週末は満開のお花見日和になりそうです! 是非一度ご覧あれ!!

桜まつり

伊豆の河津町のさくら祭りに家族みんなで行ってきました。 今年は寒かった為、いくら早咲きの河津桜でも開花にはだいぶ時間がかかったようです!コレで七分咲き位だそうです。花より団子?!のタイガゴン(^_^)土曜日は天気もよく暖かかったのでたくさん…