2017-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

年内の業務は本日で終わりに成りました。 皆様ありがとうございました、そしてお疲れ様です! 来年は一月四日より仕事が始まります、来年もどうぞよろしくお願い致します。私は明日から北海道に帰ります。それでは良いお年をお迎えください!!

クリスマス

土曜日は本年最後の休日出勤でした! 写真は私の事務所の扉です♪ 会社では仕事どころでは無くすっかりクリスマスモードです。日曜日は長男のサッカーの応援で南足柄に行ってきました!!彼らも応援団として一緒に参加です。 ほぼサッカーは見ていませんが(>_…

映画

土曜日は子供達を連れてパスポート申請用の写真を撮りに行ってきました!!緊張気味のヤマちゃんもハイポーズ♪ いい顔の写真が取れました(^^)長男は土日ともサッカーの試合でお出かけでした。 奥様も日曜日は付き添い応援でサッカーの試合観戦です。私は2人…

学習発表会

土曜日は子供達が通う吉浜小学校の学習発表会が行われた為 長男とタイガゴンが通う学校に行ってきました!写真は国語の勉強の発表をするタイガゴンのクラスの一年生たちです。 さすが一年生まとまりも無くバラバラで面白かったです(>_長男の教室も見学に行き…

生活発表会

昨日の水曜日はヤマちゃんが通う八雲保育園の生活発表会で、 仕事をお休みして見に行ってきました!年中のヤマちゃん、今年は元気に『ウリ坊』役を熱演 していました♪来年は早いもので年長です(>_ 夕方は子供達を連れて小田原へ今年もクリスマスプレゼント探…

みかん狩り

いつもの公園へ遊びに行ったら知り合いのオジサンがみかん畑で作業をしていたので 自転車遊びを変更して急遽みかん狩りへみかんは食べ放題?! 皮を投げて遊ぶ二人です♪お土産のミカンもゲット! 喜ぶヤマちゃん!!駐車場が車で一杯だったので今回はパーク…

ゴルフ

水曜日はゴルフでした!天気も良くて暖かく気持ちが良かったです。 有名人のお父さんが開催のゴルフコンペ(一位ハワイ旅行)本人が市長さんに なってしまったためもう行われません(>_スコアは三桁は行かなかったけど今一です(汗) でも楽しかったのでまた…

横浜マラソン

約十倍の抽選から今年は見事当選した横浜マラソン!体調不良で 参加を諦めてしまいました。 結果的に天候不良の為大会自体が中止に成りました。その運営委員会から完走タオルが送られて来ました! 参加費の15,000円は戻ってきませんがお金をもう一度払って …

人間ドック

今年も行ってきました一年に一度の体に悪い人間ドック(>_ 毎年同じ横須賀衣笠病院にこれまたいつもの会社の 先輩二人と検査です。10時過ぎにはすべての検査が終了しなぜか慌ててタクシーに 乗り横須賀中央駅付近の繁華街へ 今年もこちらの中央酒場で打ち上…

お誕生日

土曜日は歯医者さんとその後は子供達全員インフルエンザの 予防接種一回目(小人は二回に分けて打つ)に行ってきました!大嫌いな注射の順番待ちでビビリ気味のヤマちゃん(*_*)注射は嫌いだけど余裕のタイガゴンです♪こちらは少し泣いてしまいましたけど終わ…

七五三

土曜日は五歳になったヤマちゃんの七五三のでお祓いをしてもらいに湯河原の五所神社へ 行ってきました♪上のお兄ちゃん達もこちらの神社でお祓いをして貰いました! みんなお陰様で、元気にすくすくと育っています♪ 境内にあった楠木のパワースポットでサッカ…

登山

金曜日はアメリカの休日で会社はお休みでした。 この休日を利用して久々に山登りしてきました!今回は神奈川の山、丹沢に行ってきました♪今回の目標の山は塔ノ岳、ヤビツ峠から入山して二の塔、三の塔を上り 烏尾山へ そしてそこから塔ノ岳を目指します(*_*)…

その2

大〇も来たので夜は焼き肉『京城苑』へ試合と練習でお疲れの長男もライス大盛食べました!!ヤマちゃんはお兄ちゃんから離れません(>_ 最近怪獣から宇宙人になったタイガゴン、この日は珍しく沢山食べてました♪ 子供たちはみんな焼き肉が大好きです(^^) 月曜…

来客到来

土曜日は久々に小田原競輪場へ! 知り合いの息子が出走の為、応援に行ってきました♪こちらの二人は競輪場に来るのが初めてです!この日は二人の応援の効果で?!見事に一着でゴール致しました! お父さんも大喜びでした。 日曜日も応援に行きましたが決勝は…

横浜マラソン

横浜マラソンは昨日開催予定でしたが、天候不良の為中止に成りました! 私は体調不良で早めに出場を断念していましたがまさか中止になるとは(*_*) お金は15000円も払っているのに...結局は走れなかった様です(>_ 土曜日は仕事でしたが帰りに子供たちが…

台風21号

木曜日の朝から急に耳鳴りがあり初めての経験だったので慌てて 病院へ 診断の結果『突発性難聴』と診断、過労やストレスが原因らしいです。 その為28日に参加予定の横浜フルマラソンやプールでの水泳はドクターストップです。 週末もお酒も飲めず運動もで…

運動会

週末は吉浜小学校の秋の運動会の予定でしたがあいにくの 天気の為両日とも順延になりました。 長男は最後のタイガゴンは初めての運動会だったのに残念です(>_予定が空いたので箱根小涌園『ユネッサン』に行ってきました♪期間限定のお茶づけ風呂薬味入りです(…

空港にて

早いもので先週の金曜日に北海道に行ってからもう一週間が たちました。 湯河原もだいぶ涼しくなってきました。今回も千歳空港で行った『ドラえもん わくわくスカイパーク』 タイガゴンもドラえもんが大好きです。もう何回も見てるけどやっぱり不思議に見え…

秋のプチ帰省 その2

実家で飼っている『ムサシ』が大好きなタイガゴン、姿を見ないと 思ったら必ずここにいます。短い間でしたが朝と夕方の散歩には必ずついていきました♪最近クマ牧場の次によく行くようになった室蘭水族館! 連休中の為いつもより多くの人がいました。ウマ!電…

秋のプチ帰省

秋の三連休を利用して北海道に帰ってきました、今回は秋休みに入った タイガゴンと二人での帰省です♪羽田空港でロボットと記念撮影。北海道に着いたら直ぐにポテリコを食べるタイガゴン♪アイスも沢山食べました!!私の田舎伊達市は相馬神社のお祭りで夜店が…

ヤマちゃん運動会

昨日はヤマちゃんの保育園の運動会でした! 今回は奥様が仕事でお休みを取れない為私が代わりに参加です。沢山の親子競技に参加致しました、子供達は皆元気です♪ユタポンも参加です。 午前中で全ての競技が無事に終了致しました。二学期制の為昨日が小学校の…

湯河原駅前

小田原の妹さんから風船のプレゼントが届きました。 2人は朝一でヘアーカット、お休みの所無理を言ってマ〇ちゃんに 切ってもらいました。そして湯河原駅改装工事のセレモニーに行ってきました!新しく出来た手湯?? なんか人気でした(*_*;ユタポンも登場で…

祝50歳

日曜日に誕生日を迎えめでたく50才に成りました。 半世紀です、すごく長いけど自分の中ではあっと言う間に50年が経ちました。 まだまだやりたい事も沢山あります。50年生きてだいぶ疲れていますがこれからも体を気にして元気に頑張って行きたいと 思います、…

四十代最後

先週は四十代最後の土曜日でした。この2人を連れてバスに乗り真鶴へJR東海道線に乗って横浜へ横浜で乗り換えてみなとみらい線で目的の駅へ目的のアンパンマンミュージアムに到着です♪ヤマちゃんまだ未訪問だったので連れて来てみました(^^)/ジャムおじさん…

誕生日に花火

今度の日曜日は私の50回目の誕生日です♪ 湯河原町が私の50歳の誕生日を祝福して?!花火を上げてくれるようです(^^♪皆さん日曜日は湯河原にお越しください、そして花火を見てみんなで 私の誕生日を祝いましょう♬

土日

週末は土曜日から長男のサッカーの合宿が熱海の姫の沢の グランドで行われ、そのお手伝いに行ってきました! 朝方までの雨の為グランドには水たまりが出来ていてそれを 取り除く作業から始まりました。タイガゴンとヤマちゃんもお手伝い?!日曜日は土曜日が…

ヤマちゃん

日曜日は一日ヤマちゃんの日でした!先日衣装合わせした写真館に本日は撮影にお伺いしました。 色々なポーズに挑戦しましたが中々本人がやる気がないのか 恥ずかしいのか上手く決まりませんでした(>_直ぐ動いてしまってカメラマン泣かせのヤマちゃんです。家…

水族館

土曜日はまたまた読売ファミリーサークルのイベントで油壷マリンパークに 行ってきました!!今回は大雨の予報でサッカーの練習が中止になった長男も一緒です(^^♪ いきなり入口付近のタッチプールでサメをいじめるタイガゴン(>_ 海の中??獲物を探すタイガ…

残暑

今年は天気が悪く短く感じた夏でした。子供達の水遊びも少なかったように 思います。 日曜日は天気をよく気温が上がったので今年最後!?のプール遊びを 庭先で致しました。片方のプールはお湯を貯めて温泉と言いながら子供たちはくつろいでいました。 本当…

ゴールド免許

月曜日はアメリカの祭日でお休みでした。そのお休みを利用して自動車運転免許の 更新手続きをする為に小田原警察署へ!視力検査(大型免許に必要な進視力)の検査が危なかったですが無事にクリヤー これで私も久々に優良ドライバーに戻れました♪