2012-01-01から1年間の記事一覧

カレーラーメン再び

本日北海道は雨です!気温6℃と毎日の氷点下からに比べるととても暖かく感じます(@_@) そんな寒い地方ではやっぱり温かいラーメン『味の大王』室蘭本店に二度目の来店です!スープを全部飲んでしまいたいこの味は一度食べたら忘れられません(^^) お…

北海道に居ます!

25日のクリスマスから北海道に居ます!大○、タイガゴンと3人で来ました!!道中心配しましたがヒコーキでは二人とも爆睡してました。今年の北海道はとても寒くて雪が多いです。こちらに来てから毎日吹雪でやっと晴れた昨日、タイガゴンとお散歩に行ってき…

オレンジマラソン!!

来年のオレンジマラソンの募集が始まりました! 皆さんドシドシ応募して下さい! 皆様の参加をお待ちしております!! 新婚のオーブ○!応募して下さいね(^_^)V

週末!!

土曜日は長男の大○君、ヘルシープラザでドッチボール大会に出場! 6チーム中、5位の成績だったそうです(>_<)夕方から小田原シティーモールへ、天気の悪かった三連休の初日で大変混雑してました!!金曜日の12月21日は私達の結婚記念日!もう9年…

お買い物

先週予定していたショッピング!皆の体調不良で一週間遅くなって土曜日に行ってきました。 横須賀に住んでいるときは近かったけど湯河原に住んでからは遠くなったアウトレット、横浜ベイサイドに行きました! バーゲンが終わった後で結構すいていましたが、…

ウイルス蔓延

我が家をまた新たな病原菌が襲って来ました!水曜日の夜中、突然タイガゴンが嘔吐2回、朝方オムツから汚物が溢れるような状態(@_@) 朝起きるとバァバが同じ状態で二人で病院へ 『ウイルス性胃腸炎』と診断されました。 金曜日、長男が嘔吐したと奥様か…

年間行事

土曜日は毎年恒例の人間ドックに行ってきました。30歳位から会社のTさんと一緒にもう15年以上続けている 年間行事!?の一つです。 年と共に段々と色々な数値が上がってきましたが、今の所致命傷は見つかって居ません!検査の後、これまた恒例の『飲み…

プール遊び!

行ってきました!東京サマーランド!! 湯河原から片道87キロ、車で約2時間30分、渋滞にも巻き込まれながらの到着です。 三連休の中日で場内はチョー満員... 一時間に一度訪れる波の時間はプールがイモ洗い状態でした(>_<) 高速スライダーにも長男…

箱根園水族館

Thanksgiving DAYでお休みだった昨日、タイガゴンを連れて箱根園水族館に行ってきました。この水族館は日本で二番めに標高の高い場所(723メートル)にあって、淡水魚と海水魚が一つの水槽で飼われているちょっと凄い所がある水族館です。 先週、油壺のマ…

指定席

私は毎朝、真鶴発5:28の電車で会社に向かいます。 いつも2号車の進行方向で前から2つ目のドアを入ってすぐ左の2人用席の入り口よりではない席に 座っています。 この席は私が9年以上のこの時間の電車に乗り続けて見つけ出した、 いわゆる『ベストポ…

祝 二歳 !!

16日の金曜日は我らがタイガゴンの二歳の誕生日で、ささやかですかお家でお祝いを致しました!ゲストに真鶴遊覧船の船長ヒ○さんも来てくれました。 早いものでもう二年!! 『魔の二歳児』の始まりです(>_<)土曜日、天気は雨で嵐模様でしたが三浦半島に…

お宮参り

土曜日の大安の日、少し遅くなりましたが三男の大○君のお宮参りに行ってきました!七五三のシーズンでさすがに湯河原の五所神社も稼ぎ時?!で午前中は予約が取れず、午後からのお参りでした。 産まれてスグに入院をして色々心配しましたが、おかけ様でその…

わんぱくらんど

文化の日の土曜日、小田原わんぱくらんどに行ってきました。祭日の土曜日とあって沢山の子供達が遊びに来ていました。ここは駐車場代の500円のみで殆んどがタダとお財布にやさしい場所です。 もうスグ二歳になるタイガゴンも他の子供達に負けじと頑張って…

お祝いつながりで

ル○ちゃん、七五三おめでとう!!

祝 日本一 

バンザーイ! 万歳!!バンザーイ!!!最高の瞬間でした(^_^)

いずみの湯

万葉グループのいずみの湯、ニューウェルシティー湯河原内に出来ました。 夏にオープンしたばかりのまだ綺麗な日帰り温泉です!しかも日曜日なのに「ガラガラ」でおススメです!! タイガゴンが昼寝をした隙に長男と行ってきました。お風呂で定番の牛乳の自…

週末!

土曜日!天気が良かったので子供達(大○、タイガゴン、レ○、ル○)を連れて、姫の沢のアスレチックに向かいました! 『が』約一名、車酔いで...ダウン(@_@) 愛車の「ノア」 二週続けて外装(先週)内装にダメージです(T0T) 急遽の帰宅後、奥様の…

映画鑑賞

子供が土曜日の運動会の代休で月曜日が休みだったので、前から約束していた映画を見に行ってきました! 小田原コロナ月曜日、男性は1000円です。 子供の希望で『ロラックスおじさんの秘密の種』観ました!志村けんが吹き替えで出ているやつです。 本当は…

愛車!

7月の納車から三ヶ月以上がたち、家族みんなで気に入って乗ってる愛車の『ノア』 外装も内装も綺麗でした! 土曜日に奥様運転(私は留守番)で買い物に出かけて行き、『愛車』に模様を着けて帰ってきました(ToT) 相性の悪い農協の駐車場(以前のキューブにも…

二次会

日曜日の夕方、小田原の城欄で○ーブン君と○川さんの結婚式の二次会に出席して来ました! この二人の最初の出会いは『ほまれ横バーベキュー』です!! あのバーベキューがきっかけで二人が幸せな結果になって、大変嬉しく思っています。写真で見ると主導権は…

運動会

土曜日は長男の小学校の運動会です! 狭いグランドなので場所取りは7時半の開門前に並びましたが、噂ほどではなくそんなに無理することなくそこそこの場所をゲット出来ました。 リレーの選手は補欠?!の為に出場出来ませんでしたが、徒競走(一位)やダンス…

相棒パート2

毎日の通勤でJR横須賀駅から基地内の職場の建物まで片道約3キロ、今までの相棒?!のアドレスV100もそろそろ 疲れてきたので、新しい相棒に変更です。 ホンダ リード110EXです!会社の先輩より安く譲っていただきました。 まだ走行距離700キロ…

球技大会

湯河原町少年少女球技大会が土曜日にゆめ公園で開催されました。長男の大○君も子供会での参加です! 球技大会?!現地で知り合いのお母さんに聞くと『ドッチボール大会』です!! 開会式が終わってラジオ体操が始まろうとした時、私の携帯が鳴りました?? …

姫の沢公園

熱海の市街地から十国峠に向かう途中にこの公園はあります。以前行った時はツツジが綺麗で花が沢山植えてある公園のイメージでした。 ところが会社のFさんの情報でここには沢山のアスレチックが有ると言うので、月曜日の体育の日に長男と原西君ことタイガゴ…

秋休み

私達の時代には無かった秋休み!只今、学校はお休み中です!! 二学期制で出来たお休みで、休みの前に初めての通信簿を貰って来ました。 内容は親譲りで....(>_<) 日曜日は湯河原町民レクレーション(旧町民運動会)が開催で子供会のTシャツを着ての参…

ワープ

土曜日は高校時代の剣道部のOB会なるものが有って、新橋で後輩達と飲み、卒業以来に逢ったメンバーと昔話に花が咲きました!皆様お疲れ様!!(誰も見てないと思いますが....) 飲み会の時間より早い時間に新橋に着いたので駅前の辺りをウロウロして一軒の金…

東京ドーム

三連休の前の金曜日、東京の友達○ょうちゃんのお誘いで東京ドームに巨人VS横浜の試合を見てきました!優勝は決ったけどバックネット裏のとても良い席で久々にゆっくり現場で応援が出来ました! この日はなんと来場者全員にオレンジのユニホームをプレゼン…

ラーメン

台風17号は思ったよりも被害は少なかったように思えますが皆様はいかがでしたでしょうか? 台風が来る前の日の土曜日、まえまえから行って見たかった大井町のラーメン屋『日昇亭』に行ってきました! ラーメンは700円で一番高いメニューは1600円と…

悪人?!

皆さん知っていますか? こいつ、昔はひとが寝ている時にテレビのリモコンなどで、顔を叩いている悪人でした! 最近は手口が変って、夜中に私の手を引っ張りながら起こし、寝室の外に連れて行けとジェスチャー?!で指図するのです(T_T) 実際に抱っこを…

抽選結果

昨日、エントリーしていた東京マラソンの抽選結果のメールが届きました! 結果は残念?!ながら落選でした... いや〜残念だ!本当に残念だ........... 良かった、当たらなくて(>_<)