2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

食べログ

湯河原土肥に出来た新しいラーメン屋 麺屋『光』に行って来ました! お店は以前、天婦羅屋さんだった所をそのまま居抜きで営業しているみたいです。 スープは甘め、麺は細めんでチャーシューは炙ってありました。真剣にラーメンに取り組んでるお店の様でした…

卒園式

26日の月曜日、長男の大○の保育園の卒園式でした!天気にも恵まれ19名の卒園児童とその父母が参加した小さな式です。始めは順調に始まりましたが、園長先生をはじめ担任の先生、また母親達が次々に泣いてしまい、生徒の中には大泣きで卒園証書をなかなか…

祝!完走

25日の日曜日、風が少し強かったけど天気は晴れ!! 湯河原オレンジマラソンが開催されました。 スタート会場の湯河原小学校に行くと沢山の人達が集まっていてビックリです。 受付をし着替えも済ませてグランドで準備運動をしていると何人かの知人に声をかけ…

自己紹介!?

ど〜も、『タイガゴン』です。最近はこの名前で呼ばれることが多いです.... 年齢は一歳四ヶ月過ぎました、体重は11キロ位あります。好きな芸能人はアッキーニャでTVのCMなど見かけるとテレビにかぶり付きます! 最近はまっているのは、「おしんこ」と…

食べログ

私、ラーメン大好きです! 北海道出身と言う事もあって昔はラーメンは『味噌』見たいに決め手いました。 最近はもっぱら醤油トンコツ、横浜家系や、小田原系が多いですが..... 久々に味噌ラーメン食べました! 北海道ラーメン『小林屋』小田原店、たぶんチェ…

オレンジマラソン

3月25日は湯河原温泉オレンジマラソンが開催されます。無謀にも男子、40歳代 10キロの部でエントリー済みです(汗) 10キロのマラソンは高校生の時が最後で、しかも途中から歩いた記憶しかありません..... このコースは高低差が160メートルもあ…

ウエットスーツ

『YASUDAウエット』 ただ今半額セールやってます! 興味のある方ご連絡下さい!!

映画鑑賞!

雨の土曜日、長男の大○と二人で映画を見に行きました!小田原コロナ 9時上映開始の『ドラえもん、のび太と奇跡の島』毎年この季節はドラえもんです!! なんとこの映画の主題歌は福山雅治が歌っていました(@_@) 鈴木福君や小栗旬などの声の出演があって結構…

ひな祭り!

三月三日のひな祭りの土曜日、家族で幕山の梅林に行って来ました。 案内板には「咲き始め」と表示されていますが、今年は例年になく寒い日が続き、まだまだ花は開いて居ないようです。 早咲きにの梅だけが咲いています!今週から暖かくなる予報なので、それ…

早起き!

こいつ、本日あさの3時前から起きてます(汗)いつもは奥さんが布団の中でヨイヨイすると寝るのですが、今日は.... 仕方なく私がおんぶ紐『エルゴ』を使っておんぶし、寝かしつけようとしましたがなかなか寝なくて4時過ぎにやっと就寝....と思いきや布団に…