2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お祭りの準備

台風が心配された土曜日でしたが、天気もほぼ晴れて暑くなった土曜日は今年も湯河原やっさ祭りの準備で 吉浜西地区の山車作りにお手伝いに行ってきました。 一日大汗かいて無事に終了です。 土日は隣町の真鶴で貴船祭りです♪ 夜がメインで行われていますが、…

投票日

土曜日は仕事の為今週も一日のお休みでした。 日曜日は朝から参議院議員選挙の投票に朝から行ってきました。 その後は小田原へ買い物へ!今週もお昼はマックでした♪ テレビを見ながらチーズバーガーを食べるヤマちゃんです。 小田原でタイガゴンのフットサル…

海開き

土曜日は湯河原町吉浜海岸の海開きでした。 毎年恒例の砂の芸術で子供たちは今年も子供会で参加です。 作品の前で記念撮影。 『ペンギン』でエントリーで頑張って作ったようですが審査結果は(-_-)... また例年頑張ります♪ 今年もやってます海の家『ほまれ』 …

七夕

週末は七夕でした。 平塚の七夕祭りは金、土、日曜日の三日間です。 長男は部活、タイガゴンはサッカーの練習でいません。 暇な?!のはヤマちゃんだけです。 二人で平塚まで行ってきました。 令和元年の七夕です♪ 毎年の事ですが天気が悪いのにすごい人出で…

梅雨

週末の土曜日は仕事でした。 日曜日だけのお休みでしかも天気は雨、どこにも行けない週末は二人を連れて近所の駄菓子屋へ 大好きなガチャガチャです♪ どこにも行けなかった二人です。 将来サッカー選手になって一億円くれるタイガゴンと水泳の選手になるヤマ…