2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏祭り?!

もう8月も終わりですがまだまだ暑い日が続きます。 土曜日は今回も体育館でフットサルでした。 お昼は今週も流しそうめんです!せっかく買ったので元を取るため毎週使用してます(汗) 流れてくるそうめんを待つヤマちゃん♪ お昼ご飯のあとはこれまた今週も…

夏休み

いつもなら何処かに出かける夏休みですが、今年は北海道の田舎にも帰れずステイホームですが水曜日からお休みを頂きました。 休みの初日は今週から学校もう始まるので二人を連れてコールドターキーへ髪を切りに行ってきました。 中学三年生の長男、公式戦が…

お盆休み

今年の夏は何処にも出かけられそうに無いので特に長い休みの予定はありません。 土曜日は今週も体育館でフットサルです。 サッカー練習が終わったあとからバーベキューやりました。 中学三年生の二人♪ 同じく三年生で先日テニスの大会で優勝したル〇ちゃん …

猛暑日続く

連日の暑さに体もだいぶまいってきてる今日この頃です。 先週釣ったザリガニまだ元気です。 4匹中に引きは残念ながら死んでしまいましたがこちらの2匹はまだ元気でした。 元気なうちに2匹はもともといたゆり公園の川に逃がしました、リリースするヤマちゃ…

三者面談

昨日は中学三年生になった長男の三者面談でお休み頂いて学校に行ってきました。 私の身長を越してしまった成長中の長男の 後ろ姿。 身長は伸びましたが成績は下がりました(>_<) これから12月までに志望校を絞っていきますがいづれにせよ来年は高校生になっ…

梅雨明け

長かった梅雨も八月に入りやっとあけました!土曜日はサッカーの練習は今月はグランドの予約がなかなか取れないので町民体育館でフットサルで練習いたしました。 午後からは子供たちを連れて熱海の知り合いの時計屋さんへ腕時計の電池交換に行ってきました。…