2019-01-01から1年間の記事一覧

帰省

昨日の28日土曜日から2人を連れて北海道に来てます。 今年も東北新幹線で帰ってきました! 2人が食べた駅弁は紐を引くと温かくなるお弁当てす^_^ 食べるタイガゴン♪ 新幹線内にて記念の1枚! 無事に北海道新函館北斗駅に到着でこちらで新幹線から在来特急列…

仕事納め

昨日の25日も仕事はお休みでした。招待券も有ったので二人を連れて新江の島水族館へ行って来ました! イルカのショーを見る前にチキンを食べる二人♪ この日は寒かったのに外でクラゲなんとかジュースを飲む二人で舌が青く染まってました(^^) 海岸を物色す…

イブの夜

クリスマスイブの昨日の夜我が家にサンタクロースとトナカイがやって来ました^_^ 組合の企画でわざわざ横須賀から来ました! プレゼントは長靴に入ったお菓子でした♪ クリスマスはやっぱりチキン(^ ^) タイガゴンもかぶりつきです❗️ クリスマスのケーキは31…

記念日

土曜日はタイガゴン、長男、私と三人でマコちゃんに髪を切ってもらいに『コールドターキー』行ってきました。 夜はこの日が私たちの16回目の結婚記念日で『アメリカン クラブハウス』湯河原店へ みんなでお出かけです♪♪ スペアリブは柔らかくて美味しいそ…

クリスマス

もう来週はクリスマスです♪ もうサンタクロースはプレゼントを用意したのでしょうか?? サンタさんへ タイガゴンはこちらのドローンが欲しいそうです! 宿題もやらないし親の言う事もあまり聞きませんが欲しいそうです(>_<) ヤマちゃんはこちらが欲しいそう…

中学校

昨日は会社はお休みして中学校へ面談に行ってきました!通知表を見ての先生からのコメント頂きました。塾に通っているおかげで成績は前回のレベルを維持してました^_^この調子でこれからも頑張ってください!来年の今頃は受験の話です( ・∇・)

いきなりステーキ

月曜日はお休みでした、長男が学校から帰って来るのを待って三人で小田原へ昼ご飯を食べに行ってきました。 場所はこちらのお店です♪ 『いきなりステーキ』デビューの長男です(^_^) こちらは私が食べたワイルドステーキの300g! こちらは大輝が食べたワ…

健康オタク

土曜日は大腸の内視鏡検査でした。 朝四時前におきてこちらの下剤を1・8リットル全部飲みます! 10時からの検査予約で今回もこちらの院長先生による検査です。 検査着に着替えていよいよ検査室へ。 そこで鎮静剤をうたれてまったく記憶がなくなり気がつい…

アイホン11

土曜日はタイガゴンとヤマちゃんが通う吉浜小学校の公開授業だったので二人の様子を見に学校に行ってきました。 みんなの前で踊りを見せる一年生のヤマちゃん! ピアニカもほとんど吹けてなかったです(>_<) あと歌は歌わないし朗読の順番は隣に教えてもらいず…

サッカー

土曜日は長男のサッカー部の県西新人戦でした。一人で応援に小田原の酒匂中学校 行ってきました。 今回は二試合で対 岡本中は2-0で勝利、二試合目の真鶴中には7-0で見事勝利し来週からの決勝トーナメントにコマを進めました(^^)/ 大空くんSBで出場です♪来週…

週末

土日とも天気はいまいちでしたがタイガゴンのサッカーの練習があり当番の為に長男を連れて行ってきました。 まだ雨が止まないので屋根のある場所で練習です。 雨が止んだのでグランドでも練習をしました。 日曜日は長男が中学校で練習試合だったので応援に♪ …

誕生日

土曜日はタイガゴンが所属する湘南キッカーズの公式戦で小田原協会長杯が有り応援に行ってきました。 二試合行われて一試合目が0対22、二試合目が0対17と相変わらず散々な結果でした(T_T) 試合が終わった後はヤマちゃんを連れてヘアーカットへ 二人で…

MVP

週末土曜日は仕事でした。日曜日は12月にエントリーしている湘南国際マラソンの練習で26キロほど走り、午後はタイガゴン練習試合のお手伝いと応援に行ってきました。 練習試合の結果はまたまたボロボロでした(>_<) 写真は終わりに行ったPK合戦でキーパ…

中学サッカー

今回の土日は長男の中学新人戦サッカー大会が湯河原中学のグランドで行われたので 応援に行ってきました。 キーパーから右SBにコンバートしての出場でした。 土日で四試合行われ土曜日は1勝1敗でした(惜しかったです)。 夕方からインフルエンザの予防接種…

サッカー合宿

土曜日はタイガゴンが所属する湘南キッカーズの合宿があった為お手伝いに行ってきました。 到着して直ぐにお昼ご飯でした。 こちらは便乗して一緒にご飯を食べるヤマちゃんです♪ 宿舎一階にてはしゃぎ回る子供達。 こちらで寝るそうです、少し薄気味が悪い感…

日本シリーズ

何年ぶりかにリーグ優勝した読売巨人でしたが喜びも束の間で日本シリーズは散々な結果でした( ̄∇ ̄)残念ですが今年はもう終わりです、また来年頑張って下さい!おしまい

運動会

土曜日は天候不順で延期になった吉浜小学校の運動会ですがお陰様で日曜日は天気にも恵まれて開催されました。 今年も定位置を確保です。7時半開場のところ裏門にて一時間前の6時半から並び開場後ダッシュで何とか場所取りに成功いたしました、あと5年頑張…

水泳

泳力検定4級に合格したタイガゴンです。25メートルクロールで28秒だそうです。私が23秒なので抜かされるのも時間の問題です( ̄∇ ̄)おめでとう!

四連休

週末の台風19号によって日本各地で甚大な被害が出ていますが皆さんのお住まいの地区はいかがだったでしょうか? お陰様で湯河原町は余り大きな被害は無かったようです。 台風が来る前の日の金曜日は千葉にゴルフに行ってきました。 ゴルフ場までの道中はあち…

エキシビションマッチ

土曜日は家族で買い物に小田原に出かけて来ました、デパートはハロウィンでいっぱいでした。 ヤマちゃんお昼ご飯はKFCでした。 こちらは長男が飲んだタピオカマンゴージュース、とても甘いです(>_<) 夜は私のお誕生日会?! 子供たちのリクエストで焼肉『京…

誕生日

昨日の10月1日は私の52回目の誕生日でした! 昨年から自分の誕生日は会社がお休みになった為ゴルフの練習に湯河原カントリーのショートコースを回ってきました。 一人で回るゴルフが意外につまらないです、スコアも付けづに黙々と回ってきました。 本番は来…

それぞれ

最近は兄弟三人ともそれぞれ別の予定が入ってみんなバラバラです。 長男は部活で練習試合、そしてタイガゴンはサッカーの練習です。 ヤマちゃんは子供会の行事で奥様とドッチボール大会へ なんと連合チームで三位に入りメダル獲得です♪ 夜はみんな集まって庭…

東京マラソン 抽選結果

もうかれこれ10回近く応募しては外れていた東京マラソン、9月20日に抽選結果が発表になりました。 今回見事に当選です♪ 第14回東京マラソンに出走が確定いたしました! 皆様、来年3月1日は応援お願いします。 頑張って走ってオリンピックの出場権ゲットしま…

三連休

私が箱根のグランドに車出しをした日曜日、タイガゴンの所属する湘南キッカーズも 練習試合をしていました。 結果はぼろ負けでまた1点も取れなかったようです(T_T) 私が仕事だった月曜日は小田原に買い物に行ったようです! 真剣にゲームをするタイガゴン!…

人間ドック

今年もこの時期がやってきました!一年で一番体に悪い事する恒例の人間ドックです。 土曜日に朝から横須賀の衣笠病院へ行ってきました。 朝の八時頃に集合して半過ぎから検査が始まります。 約二時間位の検査が終了して今年も早速こちらのお店へ(汗) 一杯…

誕生日!

土曜日の9月14日は我らがヤマちゃんの7歳の誕生日でした♪ 7年前の18時02分に時間外料金でこの世に生まれてきたヤマちゃん(^_^) 本当に毎年過ぎるのが早く感じますが、お陰様で彼も元気にすくすく育ってます。 団子三兄弟♪ メインディッシュはお寿司でした!…

台風が来る前

土曜日は仕事でしたが日曜日台風が来る前に箱根園の水族館に出かけて来ました。 この日はいつも塾や部活で都合が合わない長男もたまたま予定が空いたので一緒にお出かけです♪ 水陸両用バスの前で記念撮影 ! 進水!! 入り口で抽選会です♪ 鷹でキャッチ鷹?…

台風15号

本日は台風の影響で朝から東海道線が運休してました。8時から運転再開のニュースがあったので7時過ぎから駅で再開を待ってました。10時過ぎに諦めて帰宅して結局本日会社はお休みです!関係者各位お疲れ様でした、明日からまた宜しくお願いします!

防災訓練

土曜日は仕事でした、日曜日は湯河原町吉浜地区で行われた防災訓練に参加してきました。 いつもなら子供達を連れていきますがみんな予定があって私一人での参加になりました。 トイレ! AEDの講習もありました。 こちらの機会は水をろ過する機械でプールに貯…

夏休み最終日

今年の夏も暑かったですが週末に思うような天気にならず雨模様が多かった夏休み期間でした。 夏休み最終日の昨日、ヤマちゃんのリクエストで買ったシャチの浮き輪を始めて膨らましました!! 先日金沢に応援に行った大学生の大輝が今度は湯河原に遊びに来た…