2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年

今年も早いものであと数時間で終わりを迎えようとしています。今年一年間を振り返ってみると今年は人生の中でももっとも悲しいと思える出来事と、喜ばしい出来事がありました。 そう、一月に母親を脳梗塞で突然無くしてしまいました、倒れてから三日あっとい…

子供の夜泣き!!

11月に次男の○河が生まれてはや一ヶ月、元気にミルクを飲んで大きくなってくれるのは親としてとても嬉しい事です!しかし夜中二時間半位の間隔で泣かれるのはかなり辛いです(泣) それでなくても毎朝4時40分起きの私としてはいくら可愛いわが子でも眠く…

通勤時間

私の住まいは現在湯河原で、職場は横須賀の米軍基地の中です。 毎日朝、真鶴を5時28分の電車に乗り横須賀には7時に着きそこからバイクに乗り換えて基地の中まで通っています。 約1時間40分の道程です、往復3時間半毎日の事です。 電車ではDVDを観た…

風邪ひきました!

不覚にも風邪ひきました。調子悪いです!のどは痛いし、鼻水出るし、咳も少々.... 横須賀のすばるメディカルクリニックに行って来ました!ここは眼科、内科、皮膚科を1人の先生が診ている凄い病院です。調子が悪いと直ぐに注射も打ってくれるし(勿論この日…

テレビ届く!

エコポイントの改正前にテレビを買いました!近所のノジマ電機で40インチ、26インチ、19インチの三台を11月11日に購入、めでたく?土曜日に配達されました。家のアンテナはとても古くて小さいくて、さびさび(汗)接続するまでは地デジ電波を上手く受信する…

出生届け

昨日アメリカの祭日(感謝祭)の為会社が休みだったので16日に生まれた次男の届けを出しに奥さんと役場に行ってきました。届けを出して、ベビーシートも借りて(湯河原は土木課で貸してもらえる、もちろん無料です)手続き終了〜と思ったらカウンターの住民…

生活発表会

昨日は長男(火曜日になったばかり)の保育園で発表会がありました。奥さんはまだ、入院中の為、私と義父、義母とで見に行きました。私はビデオとカメラの撮影で大忙しでしたが、年中の息子(五歳)は一生懸命桃太郎の「キジ」役を熱演していました。 子供が…

赤ちゃん誕生!!

昨日第二子が生まれました。3040グラムで元気な男の子です! 立会い出産の予定が一度会社に行ったため間に合いませんでした*涙 でも元気に生まれてきてくれて感謝です。 嬉しくてみんなに写メしました、ただいま名前を考え中です。いい名前があったら教えて…