2023-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

年内の就業は本日で終了です、来年は4日より通常勤務になります。 今年も無事に終えれた事に感謝致します、また来年も宜しくお願い致します。

USJ

土曜日はUSJへ。朝はまだ混雑してませんでした。 すいてる間に人気のミニオンズへ。ヤマちゃんは2回連続で奥様と乗りました。 楽しそう♪ 二人で絶叫系に乗りました。吐きそうでした(>_<) ヤマちゃんは絶叫系は乗らないので模型で記念撮影。タイガゴンは3回…

クリスマス

22日の金曜日からお休みをいただいて、お出掛けしてきました。 新幹線で大阪へ。今年結婚20年でその思い出もかねての旅行です♪ まずは新世界、大阪来た時には必ず寄ってます。 来るたびに変わっているジャンジャン横丁。 こんな看板も、すし握ってます。…

クリスマス会

土曜日は午前練習です。日曜日は練習試合が予定されています、試合形式の練習を主にやりました。 夜は湘南キッカーズのクリスマス会でした。わたし初めての参加です、子供たちは楽しそうでした。 日曜日は練習練習試合で午前中は低学年です。3チーム合同の…

メンバー急増中

土曜日の練習は体験の子供もきてまた多くなって来ました。この日は他のコーチがお休みで途中まで私一人です、人数が増えてコントロールが効かなくなって来ました。 コーチも募集中です(汗) 日曜日も参加者は多かったです、これでお休みの子供もいるので少…

湘南チャレンジカップ

土曜日は翌日の大会に向けて試合形式の練習が続きました、日曜日が楽しみです。 日曜日は湘南チャレンジカップU12大会が開催されました。参加予定のチームがインフルエンザとコロナにより学級閉鎖で急遽不参加に仕方なくFC湘南Bチームで対応です。 やまちゃ…

抽選会

土曜日は通常練習です、最近またメンバーが増えて賑やかになって来ました♪ 日曜日は朝からやまぴーとお出かけです。 大和と大和へ 日産カップの神奈川県大会の抽選会に行って来ました。 帰りの電車でお昼ご飯 帰って来てやまぴーはベルマーレのフットサル教…

自転車

23日の祝日はタイガゴンの誕生日プレゼントの自転車を組み立てました。 無事完成です。 その後は中学校のグランドで練習試合を行っていたので見に行って来ました。 タイガゴンはまだまだですね、頑張って下さい。 おしまい

週末

土曜日は午前練習でした、人数も増えて昔よりサッカーが出来るようになりみんな 喜んでいます♪ 午後は少し寒かったけれど久々にバーベキューをやりました。 なんか高そうな肉 やまぴーが友達誘ってこの人数、焼くのが大変です(汗) この後長男の彼女も登場…

三連休

私は金曜日から三連休でした。 いつもと変わらず朝からこごめの湯へ。 なんかイベントやってます。 夕方からお稲荷さんの縁日へ子供たちは遊びに行って来ました。ヤマちゃん苺飴舐めてます。 そして土曜日の午後練習です。 日曜日も午後練習です。お休みもい…

高校バレーボール

3日の文化の日はお休みをいただいて長男のバレーボールの大会に応援に行って来ました。 1回戦2回戦無事に勝利して日曜日の大会二日目にコマを進めました。 土曜日は晴れて良い天気でした。ヤマちゃんは仲の良い友達と仮面ライダーの撮影?をしてました。…

週末

土曜日は中学校の新人戦の応援に小田原の鴨宮中学まで行って来ました。 当然タイガゴンをベンチを温めてました。 結果は先制するも追いつかれPK戦へ、そして惜しくも敗れてしまいました。 慌てて湯河原に戻り午後連です。最近は人数が増えて楽しくなって来ま…

サッカー

土曜日は中学の新人戦で湯河原中学で1回戦の3試合が行われました。 タイガゴン所属の湯河原中サッカー部の1回戦、7対0で勝ちました。 タイガゴンも前半後半10分程度出場で公式戦デビューです。 そして土日共、キッカーズの練習は午後連でした。最近入…

運動会

土曜日は吉浜小学校の運動会でした。天気が心配されましたが無事に晴れて開催されました。 徒競走は一番でした、5年生のヤマちゃんも来年が最後の運動家です。 友達と仲良く記念撮影。 運動会は未だに半日でお昼ご飯は食べません。この日はお蕎麦屋さんへ …

スポーツの日

週末は三連休でした。土曜日は練習の前にヤマちゃんの予防接種(四種混合2回目)をして来ました。 注射を打つ前は怖がっていましたが、もう全然平気です。このあと私も別の病院でインフルの予防接種を受けました。 そして午後は練習です。この日は体験も含…

四連休

金曜日は年に一度の人間ドック今年も衣笠病院へ行って来ました。 病院でまだまだマスクは義務付けされていました。 検査も無事に終了です。ここからお疲れ様の打ち上げが始まりました。 今年はビールで乾杯です。 ここはまだ懐かしの公衆電話が置いてありま…

練習はお休みでした。

週末は珍しく土日共にサッカーの練習はありませんでした。 小田原の中学で練習試合が行われていたので応援がてら小田原へ行って来ました。 体調不良の選手が多く11人は揃わなかったので、タイガゴンもフル出場です。 人数の差もある中でなかなか良い試合を…

イベント続く

金曜日は夕方から夏祭りの打ち上げを地区のみんなやりました。 乾杯の音頭はタイガゴンです。 カラオケが始まるとマイクを離さないタイガゴン(>_<) 兄弟でステージを独占。 そして土曜日は午前練習でした。 そして夕方は先日11歳になったヤマちゃんのお誕…

湘南カップ

日曜日は7月に中止になった湘南カップが開催されました。台風の行方が心配でしたか何とか開催でしました。 三位までの入賞を狙って頑張りました。 初戦勝利でした、ただ勝てたのはこの一勝だけでした(>_<) チームメンバー8人だけの厳しい戦いでした。途中…

つづき

月曜日はお休みだったので、久々に朝からみやかみの湯へ。 さすがに平日の朝で人はほとんど居ませんでした。 お昼はまたまた久々にこちらで チャーシューワンタンメンが1480円になってた(>_<) 午後は中学生の彼と小田原へ サッカーシューズを買いに行っ…

誕生日

土曜日は長男の高校の学園祭でした、私は行きませんでしたが奥様が行って来ました。 彼も早いもので高校三年生、学園祭を楽しんだようです。 私は真鶴のお友達の誕生日だったのでお酒を買って遊びに行って来ました。寝ていたのでこのまま写真だけ取って帰ろ…

納涼祭

土曜日は通常の練習です。午前中練習試合だった中学生も参加いたしました。 夕方から吉浜地区の納涼祭でした。子供達は太鼓を叩いたようです。二人は練習を途中で抜けて参加、私は練習終了後に行きました。 綿あめや、風船、ヨーヨーなどのお店が出てました…

夏の日

夏休みも終わって金曜日から通常に戻りました。 土曜日はいつも通り練習です、第三土曜日は次の日が家庭の日でお休みの為午前練習です。 練習の後は海に行きました、久々の『ほまれ』です。 こちらは台風の影響もなく通常営業です。 こちらも久々の横でバー…

ラーメン

今回もラーメン沢山食べました。 行きたかったふじ亭は閉店、味楽も大王本店も今回は行きませんでした。 写真は『小舟』のカツラーメン! なかなか濃厚でした。 こちらヤマちゃんが食べたチャーシューメンです。 お兄様おすすめのつるつる屋です。こちらのラ…

夏休みその後

新しく出来た室内アスレチックに挑戦に行きましたがお盆シーズンの為予約でいっぱいでした。次回の課題になりました。 大滝の三階滝で記念撮影。 近くの足湯とそのそばの川で遊びました。 そしてまたまた熊牧場へ 今度は昭和新山のいつもの牧場です。 熊好き…

夏休み

山の日からの連休を利用して、ヤマちゃんと旅行に行って来ました。 お盆の連休で新幹線の席が11日から上手く取れなくて、東京にて前泊です。 前泊は馬喰町のアパホテルで フロアーは8回でした。 この日のディナーは串カツです♪ 沢山食べるヤマちゃん。 翌…

イベント その2

日曜日はキッカーズのイベントで海の家『カモメ』さんでお世話になり遊びました。 写真は海には全く入らず丘でゴロゴロするヤマちゃん。 お昼ご飯♪ 彼らも特別参加でした。 バナナボートにも乗りました。 スイカ割。 ヤマちゃんは全然違う方向へ、そして低学…

イベント

土曜日は通常練習でした、中学生のタイガゴンも強制参加で少ない中でみんなで協力して練習いたしました。 夕方から毎年少し遅れて行う奥様の誕生会です、今年も真鶴の鶴寿司でやりました。 今年は少し人数が少なめです。 相変わらずにマグロ尽くしで子供達に…

やっさまつり終了

8月1日から始まったお祭りです、私も三日間お休みをいただいて参加いたしました。 初日の午前は子供神輿で町内を回ります、実がこれが一番きついです(>_<) 吉浜地区と中央地区の山車で一緒に町内を回ります、ゆめ公園で集合写真です。 吉浜西のメンバー 長…

もうすぐお祭り

毎日暑い日が続いてます(汗) もうすぐ湯河原町のやっさ祭りが始まります。土曜日は組まれた山車の飾りつけのお手伝いをして来ました。 午前中のみですがもう汗だくです(>_<) 午後は練習です。暑いし夏休みが始まって参加人数も少ないです。 そして日曜日は…