2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三連休

一年が過ぎるのはとても早いものでまた一年ぶりに胃大腸内視鏡検査を土曜日に行いました。 毎年お世話になっているたまプラーザ南口胃腸内科クリニックです。早起きしてこの下剤を朝早くから沢山飲みました、そしてトイレに何度も 通いました(>_<) 検査…

ドリル

今年小学一年生に成ったタイガゴン、予想はしていましたが 全く机に向かって勉強を致しません(@_@) 最近話題になっているドリルを買ってみました!うんこドリル(^_^)漢字のフレーズの中に必ずウンコが 出てくる内容で面白がって机に向かう癖だけでも付けば良…

自給自足

日曜日に野菜の苗を買って植えました。 長男はトマト、タイガゴンはメロン、ヤマちゃんはかぼちゃです♪毎日水をあげています、どれか実が出来るでしょうか??

夏日

土曜日は仕事で日曜日は湯河原町のクリーン作戦に参加で朝から掃除を行いました。 近所のおば様方に交じり綺麗にお掃除です(>_子供達は奥様に連れられて伊豆の多賀の海岸へ ヤマちゃんの保育園のお友達の集まりに参加です!! 掃除が終わって私も伊豆の多賀…

誕生日

本日5月16日は我が家の長男大○君の12回目の誕生日です。 少し早かったけど土曜日に本人の希望で焼き肉食べに行ってきました!!主役の長男、大盛ライスをペロリこの後またライス頼んでました(>_<)今回は妹さん家族も参加で こちら野球少年の怜○君…

オロナミンC

先日朝炭酸が飲みたかったので真鶴駅のホームの自動販売機で オロナミンCを買いました。 電子マネーでタッチして一本、するとダダダダーッと大量のオロナミンCが出て来て一瞬ドッキリかと思って回りを見渡し、電車が来たので慌ててカバンの中へ、全部で15本(…

遠足 修学旅行

火曜日はヤマちゃん保育園の遠足でした!お弁当も持って奥様が一緒に行きました🎶もう3回目の遠足で今年も三島の楽寿園です。夕方には修学旅行に行った長男も無事に帰って来ました。 楽しんで来たようです(^_^)2人とも天気が良くて良かったね!!

ゴールデンウイーク 終了

週末でゴールデンウイークは終了でしたが皆さんはどの様に過ごしましたか??土曜日は子供たちを連れて真鶴半島の三石へ磯遊びをする為に出かけました。 が、波が高く風も強くて磯では遊べず引き返すことに(T_T)取りあえずは湯河原のモーモーアイスを食べに…

ゴールデンウイーク その2

日曜日の午前中は小田原の河川敷で長男サッカーの試合でした、なんとか二回とも 勝てたようです。昼からの練習にあのタイガゴンも参加です、初めてのサッカーで 本人は楽しかったようです、このまま入団するのかしないのか??サッカーにはまだ無縁のヤマち…

ゴールデンウイーク

毎年の事ですが私の仕事は日本のお休みは仕事の為、世間一般のゴールデンウイークは無く 土日だけのお休みです。土曜日は鯉のぼりの飾られた福浦港に釣り行ってきました!全然釣れません(>_晩御飯のおかずにマグロを釣ると豪語していたタイガゴンの竿にも当…