2018-01-01から1年間の記事一覧

最終日

本日で年内の業務は終了になります、今年は色々な事がありましたがやはりあっと言う間の一年だったような気がします。 皆様お疲れ様でした! 来年は4日が仕事始めになります、来年もどうか宜しくお願いいたします。 私は明日から北海道に帰ります。

四連休

週末は月曜日のクリスマスイブがトランプ大統領のはからいでお休みになった為昨日まで(25日は元々休日です)お休みで四連休でした♪ れ連休前の金曜日は私達の結婚記念日だったので真鶴の駅前の居酒屋『富士食堂』にて結婚15周年のお祝いを家族みんなで…

週末

土曜日は私は仕事でしたが、子供たちは五所神社での歳の市に遊びに行った模様です。 出店でお金を使い放題の二人!! 家はもうピストルだらけです(*_*) 日曜日は久々に自転車に乗りにゆめ公園へ この日はかなり寒かったですが二人とも上着を着ないで遊んでま…

生活発表会

昨日の水曜日はヤマちゃんが通う八雲保育園の生活発表会で、会社はお休みを戴いて 見に行って来ました♪ 頑張って踊るヤマちゃんです♪ しかも内股*1 4年前の初めての発表会では後ろを向いて一人座り込んでしまって彼ですが 年長さんになってしっかり踊り終え…

もうすぐクリスマス!

土曜日は湯河原町吉浜小学校の教育公開日だったので学校に行って来ました! 授業に集中出来ないで先生の話もあまり聞かないタイガゴンです。 タイガゴン作 机の中はぐちゃぐちゃだったので片付けて来ました(汗) 午後からは来年小学生のヤマちゃんのお買い…

真鶴フォトコンテスト

現在JR真鶴駅構内でフォトコンテストが開催されていて私も応募し現在子供達の写真が掲載されています。 15 16 17が私が応募した写真になります、皆様投稿宜しくお願いします。

東北

土曜日は始発で出発し、東京からこちらの新幹線に乗ってお出かけしてきました。 朝ごはんはこちらの駅弁をいただきました(^^) 仙台で降車です。 仙台駅より仙石線に乗り換えてこちらの駅まで来ました。 こちらは無人駅で周りにも何もありませんでした。 駅か…

鴨川シーワールド

三連休の真ん中の土曜日に前々からタイガゴンにリクエストをされていた、千葉県の鴨川シーワールドに行って来ました! 早速シャチにご対面です。 シャチのショーは迫力満点です(^^♪ 前側の席の方は海水をかなり浴びてずぶ濡れです(>_<) ショーが始まる前に大…

祝8歳 !

土曜日は私は仕事でしたが夜は8歳になったタイガゴンのお誕生日会を行いました。 今年は釣りのゲームが彼のリクエストです(#^^#) ご飯も美味しく沢山いただいたタイガゴンです。 日曜日はまたまた英語の試験で小田原の旭丘高校へ もう何回目のテストでしょ…

週末

私は土曜日は仕事でしたが、子供達は奥様に連れられて真鶴の港の イベントに行ってきたようです!11月なのにかき氷(>_ パスタの揚げたみたいなやつ食べてます。 夜は吉浜の稲荷神社の縁日で、会社帰りの私も合流です!二人とも真剣に景品狙って射的です! …

カロリーオーバー

土曜日は長男中学サッカーの新人戦が小田原の酒匂中であったので 応援に行って来ました!2試合目の後半戦に出場いたしました、今回も三失点で 負け試合です(>_ まったく応援はしませんでしたが一応応援団の二人(汗) マックで昼食です。帰りに小田原わんぱ…

横浜マラソン

日曜日は横浜で行われたマラソン大会に参加してきました。 参加人数2万8千人の大規模な大会にその一人としてフルマラソン(42.195K) に挑戦です!四年ぶりのフルマラソンでしたが、余り練習もせずに参加した為かなり厳しかったです。 時間は理想タイムと…

ハロウィン

土曜日は午前中天気が悪い予報だったので子供たちを連れて 小田原のゲーセンへ!ゲーセンに到着タイガゴンはこちらのカードゲームが目的のゲームだったらしいです♪悩んでいたヤマちゃんはモグラたたきに挑戦です!マリオカートもやりました(^^)結構真剣です(…

週末

土曜日は湯河原中学で行われていたサッカーの新人戦の 応援に行って来ました!タイガゴンとヤマちゃんは隣の公園で自転車遊びや凧揚げを やらせて観戦中はほぼ放置でした*1凧を引いて一生懸命走るヤマちゃんです♪日曜日も凧揚げで遊びました、来週横浜マラソ…

運動会

天候が心配された週末でしたが、予想に反して雨も降らず土曜日は 予定されていたタイガゴンが通う吉浜小学校の運動会が行われました。 場所取りには7時前から並びました。 今年もほぼ同じ場所を確保、来年入学するヤマちゃんが六年生になるまで あと六年こ…

三連休

三連休の始まりの土曜日は気温がかなり上がり自転車遊びもそうそうに 切り上げて、私の時計の電池交換をするために熱海の知り合いの時計店へ写真は熱海のとある路地裏です。お店に行くとたまたまお店の前の道路を歩行者専用にして イベントを行っていました…

運動会

昨日の水曜日は、ヤマちゃんが通う八雲保育園の運動会でした。 私は行けませんでしたが保育園で年長の彼はこれが最後の 運動会です!周りと比べてやはりデカイヤマちゃん♪ 雲の役??もう来年は小学生です(#^^#)

台風

台風24号が通り過ぎましたが、皆さんは平気だったでしょうか? 私は通勤で使う横須賀線が午後まで不通で不便な状況でしたが 今年から増えたバースデー休暇によってお休みだった為、助かりました。日曜日まだ雨が降る前に子供たちと自転車乗りを夢公園で!…

人間ドック

今年もこの時期が来ました!一年で一番体に悪い人間ドックの検査です。 今年も横須賀衣笠病院へ行ってきました。かけがえのない健康のために...検査はいつも通りスムースに10時過ぎには終わりました。今年も打ち上げはここから、横須賀中央駅そばの中央酒…

ヤマちゃん♪

先週の金曜日はヤマちゃんの6歳の誕生日でした。今回も本人の希望で プーさんの絵のケーキです。これからも宜しくお願いします。 プレゼントは妖怪ウォッチの魔王の剣でした!!土曜日は長男のサッカーの練習試合で箱根仙石原まで車出しです。 人工芝の綺麗…

大磯ロングビーチ

九月に入ってからもまだまだ残暑が厳しく暑い日が続いていましたが 夏の終わりの土曜日に子供たちと大磯ロングビーチに遊びに行ってきました!!最初は流れるプールでプカプカ。 昼ごはんの後の休憩のひと時♪ やっぱりありました『アイス』タイム! ホテルは…

富山(おまけ)

折角遠く富山まで行ったので郷土料理やせめて富山ブラックラーメンを 食べて見たかったんですが子供たちに何を食べたいか聞くと...吉野家に行きました!どこでも行けるし(>_ 応援団の二人は帰りの車中はお休みですzzz一人頑なに富山行きを拒んだタイガゴンは…

富山

日曜日に富山に行ってきました!片道400㌔車で6時間以上の ロングドライブです。目的の岩瀬スポーツ公園に無事到着です。 夜中1時過ぎに出て7時過ぎに着きました。ターザンロープで遊ぶヤマちゃん♪今回は長男と三人で富山に来ました。目的の方々はこち…

家族旅行 その3

ハワイのショッピングセンターはハリケーンの接近に伴い早々と お店をお休みしている所がありました。 夕方でほとんどのお店は閉店で食事もなかなかできない状態でした。バルコニーから見たハリケーンが近づいているワイキキビーチ。 帰国の日、普段は賑わっ…

家族旅行 その2

ハワイに行くときはいつもゴルフばかりでしたが今回は子供たちと 毎日海に行きました。魚がたくさん居るハナウマ湾にはタイガゴンと長男と行ってきました。 沢山の魚にあえて二人とも大興奮です。 ちなみにタイガゴンの夏休みの宿題の絵日記はこちらでの出来…

家族旅行

三年越しの計画で立てていたハワイ旅行、8月20日より25日までの6日間 4泊6日の家族旅行です♪こちらの飛行機で出発です。初海外のヤマちゃん、荷物をしっかり運びました。空港からワイキキに向かうバスの中、少し緊張気味の二人です。ダイヤモンドヘッドを…

涼しかった週末、いつもの自転車遊びでゆめ公園へ!遊んだ後は真鶴の和菓子屋やないへ カキ氷食べました! ここの氷は美味しいらしいです(^_^)夜は家の前でバーベキューやりました♩ [日曜日も虫捕りに近所の公園へ 毎日公園でお遊びです!

週末

土曜日は天気が悪い予報だったので熱海のマリンスパに行ってきました。 お盆休みが始まって、ビーチラインも未だ台風の災害で通行止めです、熱海まで1時間位かかって プールもいつになく混んでました(>_ 夜は少し遅くなったけど奥様のお誕生日会で4?才のお…

やっさ祭り終了

8月の1日から3日までの湯河原やっさ祭り、私も仕事をお休みして 3日間お手伝いいたしました。初日は子供達が地区の家も神輿を担いで回ります。 中にはスイカなど冷たいものを用意して待ってい居て くれているお宅もあり、こちらではプールも用意してありまし…

台風12号

土曜日は台風の予報だったのでインドアで小田原コロナへ 映画を見に行ってきました。ポケモンです。次はこれを見に来る予定です。ゲーセンに寄って買い物もしてから帰りました。 そして日曜日はお祭りで使う山車作りの仕上げを行っていました。その時海の家…