2011-01-01から1年間の記事一覧

熊牧場!

毎度毎度、北海道の私の実家付近では、子供達が遊ぶところを探すのに苦労してます。 結局いつもの熊牧場に来ました(>O<) 昭和新山熊牧場!いつもの牧場に美味しそう?!な熊たちが沢山います。 写真は『人間檻』から撮った熊です。 夜は私の兄の誕生日で…

雪いっぱいで寒いです

本日は吹雪の北海道ですが、元気に子供達を連れてソリ遊びに近くのオロフレ峠のスキー場に行ってきました! 雪がすご過ぎて車の運転が怪しい中、何とか運転しました。 帰りにいつものラーメン屋「味楽」です!何度食べてのここのラーメンは最高です!! 今年も…

北海道に居ます!

昨日、真鶴を7時53分の東海道線に乗り、小田原から東海道新幹線で東京まで行き、東京から東北新幹線「はやぶさ」で新青森へそこから特急スーパー白鳥、北斗を乗り継いで私のふるさと伊達紋別駅に18分遅れの午後5時19分無事着きました。 途中雪の影響で遅れが…

仕事納め!

本日で今年の仕事は終わりです!明日も横須賀基地には来ますが会社のクリスマスパーティーで家族と来ますが、仕事はしないし自分の職場にも来ない予定です。 なので今日が最終日です!一年間お疲れ様でした!! これからの予定は明日がパーティーで24日、…

我が家のペット......

昨年の春に長男の○ラが犬が欲しいと騒ぎ始めグズグズしていたので「犬は飼えないから金魚で」と説得して近くのホームセンターハンディのペットコーナーで2匹の金魚を買いました!そのとき長男がつけた名前がキンギョちゃんとプリンです。予定通り?!キンギ…

マイブーム!

帰りの電車に乗る前にNEW DAYSでよく買う商品です。 味はすごく美味しい?!と聞かれると?? でも今までになぜなかったの?と思うおにぎりです。 このまま食べるよりお茶碗に入れてほぐし、お茶を注いで食べたほうが美味しいかもね。最近思う事で巨人の長野…

真鶴冬花火

] 先週末の土曜日、昼間に御殿場のプレミアムアウトレットに奥様のご機嫌を取りに行き、帰りにこれまた奥さんの時計の修理の為に熱海の知り合いの時計店に寄って来ました。 昼間は奥さん孝行?!な一日で、夜は真鶴の花火大会で長男の○ラを連れて出かけ、駅…

真夜中の出来事...

毎週火曜日はバイトの日で普段より帰宅も就寝も遅い曜日です。昨日の火曜日はバイトも早く終わり以外に電車の乗り継ぎも上手くいき、早めに床につけて喜んでいました。 夜中の1時半頃、一度トイレに起きてまた寝ました。寝て直に気配を感じ目を開けると「奴…

カレーの名店!

横浜から相鉄線に乗り換えて三つ目!?(確か...) 天王町の駅を降りてすぐの所にそのお店はあります! 名前は「ア・ラ・ブッフ・シュン」、平日は行列の出来る横浜カレーミュージアムにも出店してしていたと言う「ハマカレー」の名店です!! 三階建ての一…

やなぎ

週末は会社の先輩D君夫妻が泊りに来て、前々から本人が行きたいと言っていた小田原ホルモンの店 「やなぎ」に土曜の夜行って来ました! 午前中に到着したD君夫妻と湯河原カントリーのショートコースでプレイをしてお腹を空かし、ゴルフ場ではお風呂にも入り…

感謝祭!!

今日は日本の祭日ですが、明日はアメリカの祭日です。 前日の今日は会社に出勤で、昼休みにThanks giving のスペシャルランチでした! アメリカ人はこの時期に皆でパーティーを開き七面鳥などを食べてこの日を祝います。この会社に入るまではこのような事は…

祝!1歳!!

昨日の11月16日(水)は次男の一歳の誕生日でした。 午前中は長男の大○君の保育園で生活発表会?!があり、朝から保育園に行き子供達の歌や踊りなどを見せてもらいました!年長「わかば」組の長男は出番も多く一生懸命に頑張っている姿を見て子供の成長ぶり…

運気上昇中!?

行けなくなった「ジャイアンツ.ファンフェスタ2011」の中のイベントで選手と撮影会が有ります。 もちろん抽選で、応募して有りましたが見事に当選です(祝) りょ○ちゃん!こちらの葉書も送るのでご使用ください!! 今まであまり当り!?は引いていなかった…

週末の昼食!

我が家の週末は何処かにお出かけをしない日でも外食が多いです。この間の土曜日は小田原に買い物に出かけたので帰りは鴨宮のラーメンショップで家族みんなでラーメンを食べました。 明けて昨日の日曜日、最近恒例になって来たゴルフの練習を長男とした後に、…

和製タイガーウッズ??

先週末も行って来ました!ゴルフ練習場!! グローブも買って、どうですかこのスイング??ボウルは10メートル位しか飛んでいませんが...... 父親に似てゴルフセンスの方は..... これから血のにじむ様な練習をさして、将来はさくらパパを目指しています(…

誰か居ませんか??

来たる11月23日(祝)に東京ドームでジャイアンツ ファンフェスタ 2011が行なわれます。 その入場引換券が二枚あります、どなたか行きたい方はいませんか? 自分が子供と行く予定でしたが都合が悪くなり行けなくなりました(泣) ファンの方でなくても友達を…

育成中!!

先日、子供にせがまれて子供用のゴルフクラブ(ハーフセット)を買いました! けして強制ではなく、本人がやって見たいと言うので買いました(汗) ただいま特訓中で平日はお爺さんに見てもらい一生懸命素振りをしているようです。 先週の日曜日には二人でゴ…

シーズン終了

例年ならもう既にストーブリーグの時期だけど、今年は震災の影響(もう何回言ったか...) で開幕が遅くなりやっとリーグ戦が全て終わりました。 我が巨人は残念ならが3位と不本意なシーズンになりましたが、まだクライマックスシリーズも有るしもう少しだけ…

除菌中!

先日の胃の検査後からピロリ菌の除菌をお医者様から進められて、今現在、胃の中を除菌中です! 別に大げさなことをする訳ではなく、ただ薬(抗生物質の少し強めの物)を朝晩の食後に飲むだけです。多少の副作用(下痢、嘔吐、味覚障害)が在るかもとの説明で…

胃カメラ!!

先週の土曜日、前から気にしていた「ピロリ菌」の検査を兼ねて生まれて初めて胃カメラを飲みました。 予約の時に胃カメラの種類?!を「口から」「全身麻酔で口から」「鼻から」「鼻用のカメラで口から」の中から選ぶ事が出来、全身麻酔は怖いので二番目に楽…

みんなのヒーロー!!

今週は修善寺のサイクルスポーツセンターに行って仮面ライダーフォーゼのショーを見てきたぜ! 修善寺と言っても我が家から車で一時間弱と以外に近いんだぜ!! 奥さんが家族全員を巻き込んで昼食のお弁当を作った為、予定の出発時刻より大幅に遅くなったけ…

Windows 7

先週の水曜日に私の会社で使うPCがWindows7に変わりました。一緒にOutlookも2010に変更になり 今までと勝手が色々違うので慣れるまでだいぶ手こずっています(>_ システム的にエラーが出て私にはチンプンカンプンでシステムエンジニアの方々には何回も来て頂…

ハッピーバースデー!!

先週の土曜日の10月1日は私の44歳の誕生日でした(祝)そんなメモリアルデー!?に浅草の花やしきに行ってきました。 ずいぶん昔に行ったので記憶が曖昧でしたがかなり狭いイメージが在って、実際に行ってみたらやっぱり狭い(汗) でも長男の大○を始め…

映画鑑賞!

週末は台風で壊れた家の雨どいの修理や家の周りの掃除(ゴミが沢山散らばってた..) などで忙しくしてましたが子供との約束で映画を見に行ってきました。 いつもの小田原コロナ、今回はポケモンです!長男の大○はポケモンの歌を歌って上機嫌です!! 最近は…

台風15号!!

昨日の台風は久々に強力であちこちに被害をもたらした様ですね。 昨日の私も会社の判断で普段より一時間程早く退社ができ(普段なら一日休みか、午後休なのに....)丁度台風が浜松辺りに上陸とニュースで言っていた頃でした。 運良く!?横須賀線が動いてい…

電車の旅!?

私の通勤は一時間半の電車通勤がメインで、東海道線と横須賀線を大船駅で乗り継いで通っています。最近は無かったのですが会社帰りに横須賀で飲んで帰ると、電車で寝てしまい大船を通り過ぎて、横浜や東京、一番遠くて西船橋まで行ってしまった事も有りまし…

怪獣?の再来襲?!

最近なりを潜めていたのですが、先週北海道で朝の5時前から良く暴れだしていた怪獣「タイガゴン」休みと言う事もあり私もまだ平気でしたが、今週はさらに凄くて夜中に何度も攻撃してきます(泣) 昼間も動きが速くなって来て、エサの時間以外は動きが活発で…

鹿の肉、熊の肉をお待ちの皆様へ

鹿の肉、熊の肉をお待ちの皆様、今回は熊は見つからなかったので鹿の肉だけになります。皆様には大変ご迷惑おかけして申し訳ありません。 まだまだこちらは暑いね” 北海道は涼しかったな〜!! 今日からまた頑張ります!!

温泉旅行!!

今週は一週間北海道で過ごしています。台風の影響などで殆んど毎日雨が降っていますが、水曜日から一泊で北湯沢温泉に父親と我が家族で出かけてきました。この温泉地は子供の頃、毎年家族でスキーに行って泊まった思い出の温泉地です。 今年87歳になった父は…

イン 北海道

先週の金曜日から北海道の実家に帰ってきてます。台風12号は進路がずれて帰りの飛行機には影響がなかったけれど、こちらに来てから天気は悪くて通常は涼しい季節なのに蒸し暑くて夜も寝苦しい日々が続いています(悲) もっと天気が良くて涼しげなイメージで…