2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風12号

土曜日は台風の予報だったのでインドアで小田原コロナへ 映画を見に行ってきました。ポケモンです。次はこれを見に来る予定です。ゲーセンに寄って買い物もしてから帰りました。 そして日曜日はお祭りで使う山車作りの仕上げを行っていました。その時海の家…

お祭り準備

今年もこの時期がやってきました!湯河原のお祭りの準備で 吉浜西の山車作りを土日で行いました。今年は特別暑くて大変でした(>_ みんなで協力して大汗かきながらの作業です。まだ一部完成していませんが土日の作業は無事に終わりました。 湯河原町やっさ祭…

海開き

土曜日は湯河原町吉浜海岸の海開きでした! 今年も夏がやってきました♪奥様とタイガゴンは子供会の行事『砂の芸術』に参加の為朝からお出かけです。『ほまれ』もこの日のオープンでした。ことし第一回目のほまれ横バーベキューの開催です(^-^)子供達は海水浴…

探し物

今週も土曜日は仕事でした。 日曜日に先日から探していたクマのぬいぐるみが見つかり、ヤマちゃんは 上機嫌であります(^^♪なかなか見つからなかったけどひょんことから見つかりました、良かったです。暑かった日曜日、草木がかなり伸びていたので草刈りを行…

自転車修理

ヤマちゃんの自転車の後タイヤがすり減って破裂してしまいました(*_*; 長男、タイガゴンと乗り継いだのでもう寿命でしたね(汗) ネットでタイヤとチューブを注文して、土曜日に交換致しました。少し時間がかかりましたが無事に交換終了です♬修理の後はタイ…