2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

祭りの準備

今年も祭りの季節がやってきました! 土日で『山車』作りです!! 二トントラックに組み込んで作り上げてい行きます 早いもので今年で6年目の参加です。日曜日は長男の試合も地元であってそちらの応援もしながら 山車作りで、作業場とグランドを何度も往復…

ドラえもん

もう遠い昔のようですが今月の頭にヤマちゃんと二人でしたプチ帰省 帰りに空港で立ち寄ったドラえもんスカイパークにての思い出の 一枚です。親子でカシャ!!もしもボックスでお願いをするヤマちゃんあら不思議??そして帰りの飛行機の中はぐっすりでした(…

英語

土曜日は仕事でした! 子供たちは暑い中家の前でプール遊びをして 楽しんだようです。日曜日はまたまた英語の試験でした。 今回は組合主催で横須賀で開催です、まだまだ勉強不足で目標の点数には 届きそうにありません当分の課題です(T_T)試験から帰ってきた…

夏の始まり

土曜日は仕事でした。子供たちは奥様に連れられて子供会の行事に 参加致しました。 この日が湯河原町吉浜海岸の海開きです!今年も海の家『ほまれ』にお世話になってます。 まだ食べ物は何も無いそうで、こちらのかき氷も多分隣の お店からの調達かと思われ…

七夕 

先週の金曜日は七夕でした!子供たちは色々な願いを込めたようです....週末に開催されている平塚七夕祭りに行ってきました。今年から子供料金がかかるタイガゴン、今回彼専用のSUICAを 購入致しまた、本人は満足げです♪予想通り平塚の町は人だらけ一杯でした…

北海道

北海道の実家には柴犬が一匹います、名前はムサシです。 ヤマちゃんお気に入りで時間があるときはいつもムサシのところに居ました。天気の良い日は必ず一緒に散歩に行きました。そしてお爺さんの所に行ったときは車椅子を押してくれました(^^)北海道に着いた…

北海道にて

北海道にプチ帰省は昨日無事に帰って来ました! あっという間の5日間でした‼︎ ヤマちゃんは良い思い出が出来たでしょうか??今年も行った室蘭水族館! 大人の入場料は300円です^_^カートにも乗って電車もガラガラです(>_コーヒーカップが苦手なお兄様ですが…

ガス湯沸かし器

先日我が家のガス湯沸かし器が壊れて不便な時を 過ごしたばかりでした。 北海道に来て二日目、まさかの実家の湯沸かし器が 壊れました(@_@)おかげで毎日近所の温泉通いです!ヤマちゃんはまさかの温泉で毎日大きなお風呂で 大喜びです^_^いつもはお家でバー…

プチ帰省

先週の金曜日から北海道に帰ってきてます、今回はこちらの彼と二人で プチ帰省です。火曜日までの短い間の北海道です。空港で食べたいくらのおにぎりにヤマちゃんはご満悦♪今回も毎回訪問のクマ牧場でいつもの写真撮影です。人間檻での熊とのツーショット! …