2020-01-01から1年間の記事一覧

休日その2

お休み二日目の昨日のお昼はタイガゴンの希望でくら寿司でご飯を食べました。 ヤマちゃん12皿完食です、まだ8歳でこれからが楽しみです♪ ご飯の後は目的のゲームセンターへ最近二人共コインゲームに夢中です。 ゲームしてる時の集中力はとても凄いタイガゴン…

連休です。

年末年始の連休の初日は子供たちを連れて三島へ。予定では楽寿園に行く予定でしたが既に年末のお休みに入っていたため、変更して三島大社に分散参拝に行ってきました。 おみくじもひきました、私は中吉です。長男来年が高校受験なので合格祈願のお守りも購入…

仕事納め

週末はいつもの練習です、土曜日は最近寒さのせいか参加人数が少ないです、でも来たメンバーでいつもの練習いたしました。 そして日曜日も東台小学校で午前練です、本年最後の練習で蹴り納めの日になりました。この日は全員が参加で一年の成果を色々試しまし…

メリークリスマス

本日はクリスマスです。朝起きたら彼の枕元にはこちらが置いてありました♪ 彼はこちらが希望のプレゼントでした。 二人とも朝から上機嫌でした。 なぜか中学三年生の彼にもプレゼントが(>_<) 昼にヤマちゃんと電車で小田原へクリスマスケーキを取りに行って…

家庭の日

土曜日はいつも通りサッカー練習を東台小学校で午後から行いました、だんだんと寒くなって来ましたが子供たちは元気です。 そして日曜日は家庭の日で練習がお休みだったので小田原のシティーモールに行ってきました。 奥様方は買い物ですが子供たちの目的は…

普段通りの週末

彼らは毎週末こちらの駄菓子屋に来てます、多分この店に来るお客さんでいちにを争う常連のお客さんだと思います。 ガチャも土曜日は毎週です、毎回同じような物を手に入れてます(>_<) そして午後はサッカーの練習です。 日曜日も同じく練習です。 最近またコ…

クリスマスカップ

金曜日は銀だこでたこ焼きでもお土産に買って帰ろうと思い小田原で途中下車、 この日まで39価格でお買い得でしたが、お店の前には行列でたこ焼き買うのに30分以上 始めて並んで買いました(>_<) そして土曜日はいつもの練習です、午前中に雨で気温も上がらな…

三者面談

水曜日に最後の三者面談の為湯河原中学校に行って来ました、長男の制服はツンツルテンです(>_<) 中学生になってから20センチ背が伸びたそうで服のサイズが合わないのも当然です(^^♪

授業参観

本日小学校の参観日があった様で奥様が行って来ました。 弁当持参らしいです。 朝早起きをしてお弁当を作るお手伝いをした様です♪ 普段起きないヤマちゃんも起きてお手伝いしたみたいで、タコウインナー焼いてます。 体育の授業だったらしいです。 子供たち…

練習あるのみ。

週末は真面目にサッカーの練習です、何とか一勝出来れば優勝する為の練習です。 寒むくなってきましたが何故か一人だけ半袖、半ズボンのタイガゴン?!も頑張って練習してます。 最近色々なチームより大会参加のお誘いを頂きますがU12の大会は少し厳しそうな…

三連休でした。

土曜日は仙石原でのSFCカップに参加の為朝7時前に集合です、みんな眠そうにしてました。 試合は三試合行われ、一試合目0-9、二試合目0-5、三試合目0-6と惨敗です(T_T) まだまだ初勝利は遠そうです(汗) グランドは星槎大学のグランドで人工芝でとて…

ハッピーバースデー

本日はタイガゴンの10回目の誕生日です。少し早いけど土曜日に誕生会をやりました。 今年のケーキはデンジャラスじーさん(コロコロコミックより)です。 あのタイガゴンも10歳です♪ アワビにひれステーキとお寿司と好物を沢山食べました!! そしてプレゼン…

インフルエンザ予防接種

先週の金曜日いつも行くイワサキクリニックに予防接種をうち行ってきました。 今年はコロナの影響で大変混むでしょうと先生に言われていたので早めの来院です。 なんと医院の前に行列がやっぱり混んでました... ラーメン屋でもないのに待ちです(>_<) こち…

湘南カップ

天候が心配された昨日の文化の日無事に大会が開催できました。 試合結果は散々な内容でしたが、初めて引き分けの試合がありました。 U-9もU-10も殊勲賞でした(4チーム中4位です(>_<)) チームみんなで記念撮影。 決定的な得点シーンも何度があったようです…

ハロウィン

土曜日は東台小学校で練習でした、試合に向けてルールの説明(今さら)(>_<) も行われました。 夜は夏は中止になりましたが湯河原吉浜海岸でハロウィン花火大会が開催されました。 15分で6000発です、久々の花火鑑賞でした。 そして日曜日も今度は吉浜小学校…

サッカー練習

先週末は土日ともサッカーの練習を東台小学校で行いました、試合も近くなってきたので実戦形式の練習が多かったです。 タイガゴン湘南カップ U-10 リーグ優勝そして最優秀選手賞獲得おめでとう!(夢) 湘南カップは11月3日に開催予定です(>_<) 優勝(目指せ…

誕生日

昨日は隣のお家の大バァバの民ちゃんの誕生日でした。98歳に成りました、たまたま 仕事はお休みを頂いていたのでケーキを買ってお祝いに行ってきました。 まだまだ元気です、100歳は目の前ですがこれからも元気で長生きして下さい! おしまい

運動会 小学校

土曜日に予定されていた吉浜小学校の運動会は天候不良の為延期になりました。 中止で子供たちは休みのだったのでインフルエンザの予防接種を受けに草柳小児科へ 行ってきました。 順番を待つ二人。 トップバッターはヤマちゃんで、もう泣く事もなく無事に終…

運動会

先週は彼と三者面談の週でした。 水曜日は中学校へそして金曜日は塾へ面談に行ってきました、両日ともお休みを頂いて。 なんとか中学に入学して時の約束通り以上の進路に進めそうです。 土日ともサッカーの練習はありました。土曜日は天気が悪く雨だったので…

焼肉

土曜日は東台小学校で午後の練習でした。 そして日曜日は吉浜小学校で午前中に練習でした。 二日とも久々にグランドでの練習で11月3日に試合の予定が出来たのでそこに向けてゲーム形式の練習も致しました。 二日間とも未入団のヤマちゃんも遊びに来てました…

学校公開日

土曜日はタイガゴンとヤマちゃんが通う吉浜小学校の学校公開日だったので彼らの勉強ぶりを見学しに学校に行ってきました。 休憩時間の余裕のタイガゴン。 四年生の授業を一限と二年生のヤマちゃんの授業を一限見学しました。 『大きな蛍』 ヤマちゃん作 答え…

四連休

四連休の初日の土曜日もサッカーの練習から始まりました。 足の爪をはがしたタイガゴンはこの日の練習はお休みいたしましたが私とテストが終わって解放された長男は参加いたしました。 観光地などでは各地でにぎわいを見せているようですが我が家は連休中に…

土曜日も練習は体育館で午前練でした!この週末は天気はいまいちでしたが気温が余り上がらず練習には助かりました。 お昼はタイガゴンの希望で今週も流しそうめんやりました。 こちらは麺を入れてもらうのも待つヤマちゃん♪ こちらのヤマちゃん本日14日の月…

映画

今週も土曜日はサッカーの練習です!体育館の予約が取れなかったので久々にグランドでの練習でしたがやはり日差しが強くとても暑かったので子供たちはバテバテでした (>_<) 日曜日は練習もお休みだったので久々に小田原へ 3月から8月に公開日が延期された…

夏祭り?!

もう8月も終わりですがまだまだ暑い日が続きます。 土曜日は今回も体育館でフットサルでした。 お昼は今週も流しそうめんです!せっかく買ったので元を取るため毎週使用してます(汗) 流れてくるそうめんを待つヤマちゃん♪ お昼ご飯のあとはこれまた今週も…

夏休み

いつもなら何処かに出かける夏休みですが、今年は北海道の田舎にも帰れずステイホームですが水曜日からお休みを頂きました。 休みの初日は今週から学校もう始まるので二人を連れてコールドターキーへ髪を切りに行ってきました。 中学三年生の長男、公式戦が…

お盆休み

今年の夏は何処にも出かけられそうに無いので特に長い休みの予定はありません。 土曜日は今週も体育館でフットサルです。 サッカー練習が終わったあとからバーベキューやりました。 中学三年生の二人♪ 同じく三年生で先日テニスの大会で優勝したル〇ちゃん …

猛暑日続く

連日の暑さに体もだいぶまいってきてる今日この頃です。 先週釣ったザリガニまだ元気です。 4匹中に引きは残念ながら死んでしまいましたがこちらの2匹はまだ元気でした。 元気なうちに2匹はもともといたゆり公園の川に逃がしました、リリースするヤマちゃ…

三者面談

昨日は中学三年生になった長男の三者面談でお休み頂いて学校に行ってきました。 私の身長を越してしまった成長中の長男の 後ろ姿。 身長は伸びましたが成績は下がりました(>_<) これから12月までに志望校を絞っていきますがいづれにせよ来年は高校生になっ…

梅雨明け

長かった梅雨も八月に入りやっとあけました!土曜日はサッカーの練習は今月はグランドの予約がなかなか取れないので町民体育館でフットサルで練習いたしました。 午後からは子供たちを連れて熱海の知り合いの時計屋さんへ腕時計の電池交換に行ってきました。…