2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最終日

今年の夏も暑かったですが週末に思うような天気にならず雨模様が多かった夏休み期間でした。 夏休み最終日の昨日、ヤマちゃんのリクエストで買ったシャチの浮き輪を始めて膨らましました!! 先日金沢に応援に行った大学生の大輝が今度は湯河原に遊びに来た…

夏の終わり

夏休みももうそろそろ終わりを迎えようとしていますが子供達は今頃慌てて宿題をやってます(>_<) 土曜日には何とか無事に終わらせたようです。 夕方から吉浜地区の納涼祭が行われました。 これで本年の太鼓の行事は終了です。 ウインナーを食べるヤマちゃん♪…

金沢から大阪へ

金沢で一泊した朝に駐車場から車を出そうとしたら左前の空気が抜けていてどうやらパンクをしたようです。 試合観戦に間に合わないと困るので取り合えずガソリンスタンドで空気を入れて会場に向かいました。 試合が終わった後こちらのお店でパンク修理です。 …

サッカー観戦 by 金沢

土曜日は朝早くから出発して石川県の金沢に向かいました。 約6時間、530キロのロングドライブです。 目的地加賀百万石の金沢に無事に到着です。 そして目的地の北陸大学のキャンパスへ とても綺麗なグランドで設備も整ってます。 土曜日は練習の見学です♪ 練…

お買い物

明日から石川県の金沢で大学生の大輝のサッカーの応援に行ってきます。 今回の旅行の為に2点ほど買い物を致しました。 ツインファンです、炎天下で応援をする時に活躍してくれると思います。 こんな感じで使います、風が顔にあたって意外に涼しいです。 望遠…

ほまれ横バーベキュー

土曜日は吉浜海岸海の家『ほまれ』横にてバーベキューを行いました、色々な方に声をかけましたが皆さん予定があるようで思うように人は集まりませんでした... バーベキューレギュラーのタイガゴンは本日も大好きなチキンをたくさん食べました!! ヤマち…

湯河原やっさ祭り

8月の1,2,3日は湯河原町のお祭りでした。 とても暑い3日間でしたが無事に終了する事が出来ました! 初日は神輿を担ぎます。 炎天下の中みんなで担ぎました、そして沢山のご祝儀も頂きました(^o^) 午後は山車に乗って町を回ります。 二日目は夜に温泉…