2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会

とても暑かった土曜日は中学二年になった長男が通う湯河原中学校の運動会で 応援に行ってきました。 ムカデ競争に先頭で出場で頑張って走ってました! 炎天下の中元気に友達と遊ぶヤマちゃん♪ 彼も大汗掻きなが遊んでいました! 日曜日タイガゴンはサッカー…

サッカー

土曜日はタイガゴン少年サッカーの公式戦デビューで応援に行ってきました。 小田原の新玉小学校で開催されました。 四年生の大会に四年が二人と三年生のタイガゴンともう一人、後は二年生というチーム構成です。 二試合行ってある程度は予想はしていましたが…

小学生

小学1年生のヤマちゃんと3年生のタイガゴン、仲良く二人で宿題をやっているそうです。 ヤマちゃんは終了でタイガゴンは途中でやめて寝てしまったそうです(>_<) その前にお前たち学習机でやりなさいよ!!せっかく買ってもらったのに(ToT)

熱海花火大会

土曜日は私は仕事でしたが、子供たちは真鶴のローカルなお祭りに出かけたようです。 またおもちゃが増えている(>_<) 仕事終わりにピザとチキンを横須賀でゲットして... みんなと熱海で待ち合わせをして花火を見に行ってきました! 海岸に向かう途中のコン…

ゴールデンウイーク後半

北海道から帰って来ての10連休後半戦は私は木金と仕事でした。 土曜日は朝から最後?!のタケノコ堀に行きそのあとタイガゴンが育てる苗を買いに出かけました。 今年はこちらのスイカを育てるそうです。 そのあとは二人を連れ散髪へ 髪が伸び伸びの中学生…

平成の終わり

早いもので親父が亡くなって一年の月日が過ぎました。 平成最後の日は一周忌の法要の日と成りました。 法事の後はいつものクマ牧場へ クマにエサを与えるタイガゴン。一袋100円のエサをいつも惜しげもなく投げまくり ばら撒くこと1000円以上です(>_<)…

ゴールデンウイーク その2

お昼ご飯の後はダチョウの牧場?!へ 放牧?されているダチョウにエサをあげるタイガゴン?! ヤマちゃんのエサの袋を丸ごと取られてしまってビビるタイガゴン。 この後タイガゴンの袋も取られてダチョウは袋ごと丸飲みです(>_<) 翌日は登別マリンパークに行…

ゴールデンウイーク

土曜日から始まった10連休のゴールデンウイークは北海道に出かけました。 湯河原駅から出発です。 羽田空港は出かける人々で混み混みでした。 飾ってあった五月人形の前で記念撮影です。 飛行機の中では体力温存の為睡眠中の二人です。 千歳空港に着いたら…