2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり!!

八月最後の週末、土曜日はあいにくの天気で海にはちょっと.....そんな日に我が家は皆で小田原の万葉の湯に行って来ました。これもだんだん恒例化してきた我が家の行事で、海でいつも逢う、岩のK君に招待券をもらい行ってます!昼前から温泉に入って酒飲んで…

成長がはや!

昨日の雷は凄かったですね?家族みんな起きました!! それにいつもの「ピタッ」と攻撃で今日も寝不足です(泣) ただその怪獣!?ついこの間やっとハイハイが始まったと思ったら今週はなんとつかまり立ちが出来るように成りました!!ビックリです。ライバ…

夏の思い出! パート3

先週の土曜日またまた海でバーべキューやりました!前日の金曜日は激しい雨で嵐の様な天候でしたが、その日は何とか雨だけは降られずに済みました。気温は低く海水浴客もまばらでなんとなく寂しい海岸で夏の終わりを感じさせる雰囲気でしたが、我が「ほまれ…

怪獣?!

我が家には二匹の怪獣が居ます。写真はその内の一匹で名前は「タイガゴン」と言います。まだこいつは幼虫ですが、最近私と奥さんの睡眠時間を襲うのです!! 朝!?三時過ぎによく泣きます、そして食い物を寄越せと大泣きします。 私の起床時間は結構早く四…

好調ジャイアンツ!!

以前にも書きましたが私はプロ野球の巨人の大ファンです。今年はとても負け試合が多くとても寂しく過ごしてきました... が!最近のジャイアンツは調子がいいです!この間7連勝もしたし8月に入ってから9勝3敗とやっと本来?!の成績になってきてとても喜ば…

立ち飲み屋 「桜井」

横須賀の京急逸見駅の側にある焼き鳥やさんでもうかれこれ十数年通っている立ち飲み屋さんです。予定の無い金曜日と仕事が少し遅くなり定時で帰れない時などは必ずと言っていいほど寄ってます。飲み物はビンビールの大瓶が440円、日本酒が一合220円、…

夏の思い出!パート2

昨日の日曜日、いつもいつもやってるバーベキューをまた開催しました。横須賀から会社のFさんとし○ちゃんも参加です!!「ほまれ」のお客さんで三年前に海の家を一緒にやっていたきよし君がお店のお客さんを沢山連れてきて、ダブルバーベキューで大変ほまれ…

ピラメキーノ

今年も行って来ました「ピラメキーノ 夏祭り IN 富士急ハイランド」!!テレビ東京で月曜から金曜日の夕方6時半からの番組で、毎年夏に行なう公開番組です! 長男はこの番組が大好きで(特にはんにゃの金田が好きなようです)去年から行ってます!お笑いの…

真鶴「鶴寿司」

七月の真鶴のお祭り貴船祭りの日は私の奥さんの誕生日になります! 年女の彼女は今年で○六歳になりました。お互いの誕生日にお互いの好きなお店で食事をするのが結婚当初からの行事ごとで、またいつの日からか、真鶴の鶴寿司が奥さんのリクエストの店になっ…