2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八月最後の週末 !

今週の木曜日から夏休みも終わり学校が始まります!最後の週末『ピカピカ大作戦』なる学校の企画で、子供達と父兄と先生方で学校の教室や外回りを掃除する企画です。私も参加をして教頭先生と一緒に側溝の掃除をしました(@_@) その後は本年最後のバーベ…

茨城 水戸納豆!

先週のバーベキューの時に東京から来たりょ○ちゃんの友達に教えて貰った茨城のご当地うまい棒『なっとろ』味 なんと味だけではなくて‘ねばり”も有るから驚きです。 常磐道路の友部SAでゲットいたしました(^O^)V巨人は昨日の試合でいよいよ優勝マジッ…

全国中体連サッカー大会

土曜日のバーベキューは東京より沢山の方が参加し、今年から狭くなってしまった26番『ほまれ』バーベキュースペース?!は賑やかな一日になりました。 参加された皆様お疲れ様でした!! 来週も今年最後のバーベキューやる予定です!皆さん良かったら遊び…

ラーメン

一週間の北海道滞在中、色々な美味しいものを戴きました! ジンギスカンに新鮮な魚のお刺身や貝類、室蘭焼き鳥の精肉やザンギ..... なかでもやっぱりラーメンを一番食べました!! 『毎日走ったり、減塩醤油を使って塩分気にしているのに意味ないじゃん』と…

オリンピック

ロンドンオリンピックで日本のメダル獲得は過去最多の38個、おめでとうございます!! 私のオリンピック、コカコーラ応援キャンペーンの獲得商品数は3個でした(^_^)/ 4年後ののリオデシャネイロ・オリンピックも頑張りたいと思います。

休みの最後に!

昨日の日曜日、無事に北海道から帰って来ました! 帰りの途中の千歳空港で前から気になっていたドラえもんスカイパークで寄り道です。 空港の国際線エリアの傍に出来たドラえもんのミュージアムです。 ちょっと不思議なコーナーやトリックが有ったりして一時…

北海道での一週間!

早いもので先週の土曜日に北海道に来たと思ったら、もう明日帰ります(>_<) 今回は父親の88歳の誕生日から始まって、甥っ子二人のサッカーの試合(中体連)で全国出場が決まり、大○とプールに行ったり映画を見たり、家の前で花火をやったり、夕方は甥二…

洞爺湖温泉

北海道に住んでる人は必ず知っているTVCMで、洞爺湖温泉サンパレス! 行って見たいな〜サンパレス♪何てったって宇宙一♪♪ のフレーズで私の子供の頃からやっていました。 私も始めて行きましたがこの温水プールがなかなか面白くて、20分間隔で10分間の波…

イン北海道

土曜日から北海道に居ます。神奈川に比べるとこちらは涼しいけれどやっぱり夏で少し蒸しています(@_@) 今回の目的のひとつに8月5日の日曜日は父親の誕生日で88歳になり偶々、長男の大○と三人になって仕舞いましたが ささやかながらお祝いをしました…

勤務中!

昨日昼から、プロ野球の二軍公式戦 横浜DeNAベイスターズ対 千葉ロッテマリーンズの試合を横須賀スタジアムに観に行って来ました。 しかもこれが仕事中!? オルタネート ワークサイト(代替職場)扱いです。 良い会社です♪ 最高だぜぃ〜♪♪ 仕事中に野球が観…