2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

太鼓

今年も湯河原町のお祭りはコロナの影響で中止になりました。 ですが神社で御祓いをする時に太鼓を叩くそうで子供たちは練習に毎日参加してました。 大太鼓の練習をするタイガゴン♪ 練習も昨日が最終日であとは本番の8月1日です、タイガゴンは上手く叩けるで…

暑い毎日

土曜日も暑い一日でした。キッカーズの練習はありましたが皆さん用事があるようでこの日のメンバーは三人だけです(>_<) 監督と私を含めて五人でそれなりの練習を行いました。 日曜日は前の日が余りにも参加者が少なかった為この人数でも多く見えます(T_T) こ…

2回目接種

木曜日に2回目のワクチンを受けました、打ってから1週間程で抗体が出来るそうです。 私はファイザーですがモデルナを2回目打たれた方々で私の周りでは接種後体調を崩されている方が大勢いらっしゃいました、皆様も接種の際にはお気をつけて下さい。お陰様で…

カブト虫

湯河原の森は先日の大雨で昆虫も流されてしまったかも知れません。 昆虫好きのヤマちゃんが今年もカブト虫ゲットです。 探しに行っても採れそうも無いので今年も『ハンディ』でゲットです。 昆虫スクラッチでオオクワ狙いです♪ 結果は4等でカブト虫の雄雌を…

かき氷

連日暑い日が続きます。 子供たちの希望で真鶴のやないへ もちろんかき氷がお目当てです♪ 二人で頭を押さえながら食べてました。 今日から夏休み、まずは早めに宿題を終わらせる予定です。 おしまい。

猛暑日続く

連日続く35度越えの猛暑で土曜日の練習も参加人数は少なめでしたが炎天下の中、頑張って行いました。 日曜日は家庭の日で練習はお休みです。 今年は海開きをした吉浜海岸で夏を満喫した二人です。 今週もテレワークですが月曜日学校から連絡がありヤマちゃん…

応援

昨日、来月の甲子園での全国大会に向けて行われている神奈川県高校野球大会 甥っ子さんが三年生で最後の大会になるのでお休みをいただいて応援に行って来ました。 球場はプロの試合も行われる小田原球場です。 炎天下の中高校球児は白球を追いかけていました…

炎天下

先週は大雨で大変でしたが、今週はまだ梅雨明けはしてませんが、とても蒸し暑くなって30度越えでしたが練習やりました。 そして日曜日も同じように暑かったです、この二日間で53歳のおじさんは体力に限界を感じて来ましたが何とか無事に過ごしました。 そろ…

湯河原町は平気でした。

土日の雨ですっかり隣町の熱海市は有名になりました。早く行方不明が元気な姿で生存が確認されると良いと思います。 湯河原町も冠水や床上浸水があった地区も有ったようですが、私が住む吉浜地区はそれ程大きな被害はなかったようです。 当然サッカーの練習…

打ちました

本日ワクチン無事に打ちました!次は22日です。 接種は一瞬で終わりそんなに痛くなかったですよ~ 皆さんも早く打てると良いですね♪ おしまい