2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン そしてまたラーメン

ゴールデンウイークが始まった土曜日、奥さんの定期健診で小田原の古橋産婦人科に行って来ました。超音波で赤ちゃんの確認です!元気に動いていましたが、男の子か女の子が判るまでにはまだ少し早いそうです!! その帰り、奥さんの希望で『餃子の王将』小田…

二日後...

土曜日に久々にテ○ちゃんと海に入りました!大潮で潮の流れが強く流されてばかりで疲れました。 その後、子供達を連れてタケノコ堀に行きました!沢山取れたけどまたまた疲れました。 その二日後の月曜日、筋肉痛になりました...(>_<)

竹の子が旬!

今年は寒い日が続き、桜の開花も遅れていたのでまだまだ『たけのこ』は出てこないと安心してました(汗) この間、畑(N家の裏にはですが...)に行ってビックリです!もう何本か顔を出していました。 今日、ま○ちゃんからも沢山出て来てるとの情報が.... 今…

高松食堂

土曜日に久々に高松食堂に行って来ました。ここは情報誌にもよく出ていて芸能人のサインも沢山有る有名店です。 何といってもここの『売り』は写真のたんたん焼きそばの量と値段ではないでしょうか?! ラーメンは350円からで餃子は一人前300円の安さ…

こいのぼり

日曜日は毎年恒例になった鯉のぼりのポールの設営です。去年ポールが曲がってしまったので、今年は新しいものを購入しました。 吹流しと一番大きい鯉は5mで次に4m、子供の3mと昨年から子供の2mを追加して4匹の鯉が泳いでいます。 これに予定では来…

花見酒

昨日は気温は少し低かったけど天気も良く最高の花見日和になりました。 朝から買出しに周りバタバタで少し遅刻してしまいましたが(汗) 東京からはT吉さん、千葉からは○川さん(最近よく真鶴に居るけど...)の参加 謎の美容師○コちゃんの知り合いも沢山来…

ピカピカの一年生!

昨日の4月5日満開の桜が咲く中、湯河原町吉浜小学校の入学式が行なわれ 我が子もいよいよ小学生です! 正門ではランドセルに背負われている?!沢山の子供達が写真撮影をしていました。 新入生総勢78名で1クラス26名の3クラス編成で、大○君は一年一…

桜の宴

昨日は春の嵐で電車が止まり、会社のFさんの家に泊めて戴きました! Fさんありがとうございます!! そんな嵐の過ぎた今週の4月8日の日曜日、真鶴の荒井城址公園で花見を開催します! 食べ物、飲み物をそれぞれが持ち寄って昼間からお酒を飲んで騒ぎましょ…

プール

土曜日は悪天候だったので、子供たちを連れて『マリンスパ あたみ』に行って来ました! ここは湯河原の町民カードで割引が利く施設でウォータースライダーも有るし、夏は屋上プール(景色が良く初島も近くに見えます)も使え、水着で入る温泉場にはサウナが…