2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タイガゴン

ついこの間まで寝ている私の顔を叩いて起こしていたタイガゴンも今年から小学生です。 毎朝私と一緒に4時40分に起きて朝の支度の邪魔はしますが、駅まで必ず見送りに来てくれます。毎朝彼から元気をもらって一日頑張ってます、ありがとうタイガゴン!でも…

真鶴半島マラソン

土曜日は今年小学校に入学予定のタイガゴン!遅くなりましたが勉強机を買いに行き こちらで決まりました♪ 配達は三月中旬です(^_^) 日曜日は朝から毎年参加中の真鶴半島マラソンに長男と参加です! 今年は長男も一緒に5.4キロにエントリー!!し○ちゃんも…

食べログ

土曜日は仕事でした。 お昼は横須賀汐入のパン屋さん『ぱんプキン』で調達です!横須賀でも有名なカレーパン! 中には福神漬も入っています!!こちらも美味しそうなので買ってみました(^_^)日曜日はまたまたタイガゴンの自転車の練習です! さすがの怪獣タ…

週末

土曜日は子供会の行事で芋煮会でした。 豚汁とおにぎりを食べる子供達♪子供たちは奥様にまかせて私は久々に真鶴の大西へチャーシューワンタンメン 1350円です。日曜日は補助輪を外して自転車に乗る練習中のタイガゴン、 大分乗れるようになってきました(…

小型船舶免許

若いころに取った船舶免許。取った時は四級でそのあと制度が変って 二級免許に成って更新もしてなかったので有効期限が切れていました。 久々に更新するにあたり一級の進級試験にも挑戦してみました。その試験が日曜日の昨日平塚でありました、真面目に一週…

豆まき

節分の金曜日に今年年男の長男が豆まきに参加です! 因みに午前中にタイガゴンも保育園でここの豆まきに参加したそうです(^_^)お土産も沢山もらいました♪ こちらも年男がもらった絵馬とその他。恵方巻きを食べる長男!今年は北北西の方角らしいです♪ 私が帰…

入院

日曜日は前の日のディズニーの疲れもあり朝からゆっくり過ごし午前中は近所の 公園で遊びました。 お昼を食べてお昼寝のあと事件は起きました!!先に起きた子供たちは外で遊んでいるようで声が聞こえてきました、 そのあと叫び声で『救急車、救急車』との声…