2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

祭りの準備

8月の2日、3日は湯河原のやっさ祭りがあります。 長男の大○が子供会で参加するので、昨年に続き山車作りのお手伝いに 土日参加してきました!日曜の夕方、無事にほぼ完成しましたが普段やらない、慣れていない作業の為 土日でヘロヘロになりました(>_…

42.195キロ

最初は、健康の為に始めました! 昼休みに2キロ、3キロと段々距離を伸ばして...次の目標は、湯河原オレンジマラソンで10キロ完走でした。それも2年連続で参加してます!次に先日のハーフマラソンです。結構辛かったけど無事に完走出来ました。あまり運動…

魚民

湯河原に居酒屋魚民が出来ました! 場所は駅前、一階が華の舞が有るビルの二階です。都会では何も珍しくない事ですが、我が湯河原町ではビックニュースです(@0@)19日の金曜日がオープンでその日に行って来ました。先着3000名に20%割引券(9月…

第二回 バーベキュー

第二回『ほまれ』よこバーベキューを開催しました。今回は大○の友達が参加で 子供の人数が多かったです!やっぱり子供達は子供達同士で遊ぶのが楽しそうです♪真鶴の『いっちゃん』もお孫さんと飛び入り参加! 初孫と一緒でかなりうれしそう(^_^)日曜日…

海開き!

日曜日、湯河原町吉浜海岸海開きでした。毎年この日に子供たちが集まって『砂の芸術大会』が 開催され、大○君も吉浜子供会で参加です。炎天下の中、みんなで作っていました! 色々なテーマでそれぞれのグループが考え、それを砂で 作ります。長男のグループ…

26番 「ほまれ」 横にて

土曜日は今シーズ第一回、『ほまれ』横バーベキューがひっそり開催され、 参加人数は少なかったですが、午前中から楽しく飲みました!まだ工事中の海の家『ほまれ』生ビールのみ提供です(昨日から飲み物は揃いました)タイガゴンと同級生のシンちゃん!二人…

真鶴半島

風の強かった日曜日は磯遊び! 三石側の『磯』に行って来ました! カニやヤドカリ、他にも沢山の生き物が♪長男は軍手をつけて張り切っていましたがまだまだ怖いようでヘタレ気味です、 結局一匹も捕まえれませんでした(>_<)さすがのタイガゴンも磯では…

七夕

今年も行って来ました、平塚七夕祭り!今年の飾りつけはサッカーワールドカップ出場決定か 松井、長島さんのダブル国民栄誉賞の飾りが目につきました!!とにかくひと、ひと、人と、とても混雑です(>_<) 奥様と私は片手に生ビールとツマミを持ち、子供…

告知

梅雨も明けて、日差しもかなり強くなりいよいよ夏本番です! 恒例の海の家『ほまれ』横バーベキュー本年第一回目、今週の土曜日に 開催いたします!!今年は、子供の行事や北海道への帰省などが有る為、7月13日、20日 8月24日、31日辺りが開催予定…

ラーメン

湯河原のラーメン屋『ガキ大将』、名前が変わって『にこり』になりました!経営不振ではなくチェーン店を抜けて、個人経営になった様です。ガキ大将の頃のメニューはまったく無く、新たな内容での出発の様です。 オーナーの飯田将太君、『飯田商店』(最近ラ…

電車

日曜日、「今日は何にして遊ぼうか?」と呼びかけると タイガゴン 『電車!』 「それじゃあ、乗りに行こう!!」 と真鶴駅から東海道線で電車の旅。平塚駅まで行って、ホームからは出ずに引き返して来ました! 長男は余裕の居眠りZZZ最初はおとなしく乗っ…

プール

久々に行って来ました、熱海マリンスパ! 相変わらず空いていていい感じです♪タイガゴンも幼児プールを独り占め!屋上プールも空いていました。天気は良かったけど外のプールはまだ少し 寒くて早々に退散致しました。結局、朝から夕方までどっぷりプールに浸…