2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

牛乳ラーメン

藤沢に牛乳ラーメンなる奇妙なラーメンがあると知人から聞き、前から気になっていました。藤沢駅北口を出て、線路と平行にビックカメラの並びを歩いてすぐ左に入る路地が有り 藤沢駅前再開発がほぼ終わっている中、取り残されたようにその店は有りました。札…

北海道グルメ

もう北海道から帰ってきて一週間以上が過ぎ、昔の思い出になりつつありますが、 北海道ではラーメン以外にも色々なものを食べました。 その一部をここでご紹介したいと思います!最初に旭山動物園で食べた『えぞ鹿バーガー』350円です。 北海道では何処で…

温泉

[:]日曜日は久々にこごめの湯に隊長親子と一緒に行って来ました。 いつもは温泉を嫌がって湯船にあまり浸かろうとしないタイガゴンですが、今回は入りました![:]毎日、男湯と女湯が入れ替わるシステムで、今回は狭い浴場の方です。[:]帰りに王ちゃんに寄り…

夏ギリギリ

朝晩は一時の暑さも薄れ段々を夏の終わりを感じ始めましたが、土曜日に久々にほまれ横バーベキューが 開催されました!今回も沢山の方が集まりました!東京方面からタ○ちゃん、リョ○ちゃんや久々にアッ○ちゃん親子の登場! 横須賀からも隊長親子が参加し他に…

サッカー

全国中学サッカー大会に出場している我が母校の伊達中学、順当に勝ちあがり本日の準決勝で鹿児島の私立中学を破り、堂々の決勝戦進出です! おめでとう! りゅう○! 明日も暑さに負けないで勝って優勝だ!!頑張れ〜

ラーメン

今回も帰省中に沢山のラーメンを食べました!今回は食べすぎ?!な位食べたのでここで ご紹介いたします。 まずは、いつも真っ先に行くラーメン『味楽』の醤油ラーメン 700円最近長男がはまっているチャーシュー麺 900円ヤマちゃんも味楽デビュー♪奥様…

サッカー

第44回全国中学校サッカー大会が岐阜県で開催されています。 去年は水戸で家族で応援に行きましたが、今年は帰省と重なって行けませでした(@_@)兄貴の次男中学2年生の○大君、DFで出場中!本日も勝ちベスト8進出です!!!頑張れよりゅう○! 暑さに…

盛岡にて

北海道の帰りは盛岡にて一泊してきました!お世話になった駅近くの盛岡ヒルズ!!小さなホテルですが和室が有って朝食には焼きたてのパンが食べれるアットホームなホテルです。 スタッフもみな親切でした。盛岡と言えば冷麺やじゃじゃめんなど『めん』が有名…

旭山動物園

車で折角行ったので、行って来ました旭川の旭山動物園。実家からは約300キロ離れた旭川、車で3時間の またまたロングドライブです。近くで動物が見れるのが話題の動物園、写真は白熊を近くで見れるカプセルです。 しかし近くに白熊は来ませんでした(>…

夏休み終了

今回の夏休みは11連休で計画を建てているときから非常に楽しみでした。 早いもので昨日無事に帰宅し今回の夏休みも終了です!片道983キロプラス船で4時間の長旅で、総走行距離は約2800キロです(>_<) 今回は初めての車での帰省で移動中は子供…

IN 北海道 パート2

楽しい夏休みも半分が過ぎました!北海道は涼しいというのは間違えでかなり暑いです(>_<) でも関東はもっと暑いと思うと帰りたくありません(汗)北海道について最初のうちはいつもの親戚周り!農家のおじさんの畑で、トマト狩りやりました!!小学校の…

IN 北海道

無事に北海道に着きました!実家まで総距離942キロ何とか走りました!! 函館について直にご当地バーガーで有名なラッキーピエロへ...テレビにもよく出る函館のハンバーガー屋さんで関東方面の旅行客はみんな 寄ってます。安くておいしいハンバーガー家族…

夏休み

明日から少しの間、早起きとロング電車通勤はお休みです♪明日の夜、出発で車で北海道に帰ります! ヤマちゃんは始めての北海道♪♪お爺ちゃん、待っててね〜(^_^)/ こんなのも一緒に帰りますが宜しくお願いしま〜す。

やっさ祭り

毎年、8月1,2,3日は湯河原の祭りです。長男の子供会の関係も有って 今年は山車作りの手伝いから参加しました。1日(会社を休み)は、神社でお払いをして神輿を担いで町内を練り歩き、 昼からは山車の誘導係で走り回り土曜日のパレードは山車の運転手 大○君は…

マグロ尽くし

7月28日は奥様の誕生日! 恒例の真鶴『鶴寿司』に行って来ました!! 久々の回っていないお寿司♪ やはり今回もマグロだらけです。小学二年生で大トロ食べて舌鼓!タイガゴンもマグロ食べてました。長男好物のいくらも食べました。今回はもちろんヤマちゃんも…