2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新春たこあげ大会

今年も参加してきました新春たこあげ大会土曜日に開催です。 先日作ったたこをみんなが持ち寄って開催されました! 昨年高さの部で優勝したタイガゴンは今年も自信満々で優勝狙ってます(^^) 今年はヤマちゃんも参加致しました♪ 三人とも無事に予選は通過致…

生活発表会

土曜日はタイガゴンとヤマちゃんが通う湯河原町吉浜小学校の生活発表会があったので学校に行って来ました。 壇上で問題を掲げるタイガゴン!! 年末から練習していたリコーダーの発表です!上手く吹けたかな?? やまちゃんの教室も覗いてきました。 生活で…

凧作り

昨年も作った凧作り、金曜日に奥様に連れられて今年も参加してきたようです。 今年はヤマちゃんも作りました♪ 昨年の優勝で余裕気味のタイガゴンは今年も優勝を狙ってます、凧揚げ大会は今月25日に開催されるそうです。 さて結果どうなる事でしょう??

応援

土曜日は神奈川中学校サッカー大会の出場の湯河原中学の応援に平塚の馬入サッカー場へ応援に行って来ました。 ここは湘南ベルマーレの練習場でこの日も沢山のプロ選手が練習をしていました。 長男が所属する中学の相手校は桐蔭学園中学でかなりの強豪です(>_…

ラーメン他

毎回そうですが北海道に行くと普段我慢しているラーメンやその他の食べ物も沢山食べてしまいます(>_<) 今回も食べてしまいました『ふじ亭』のカツカレーラーメン 1050円です。 カツカレーとラーメンの夢のコラボ() 大変美味しゅうございました、…

年始

元旦は地元の神社へお参りに行って久々におみくじ引きました! 大吉です♪ 今年は良いことがあるでしょうか?? 今年もクマ牧場に行って来ました! 人間檻にて記念撮影です、クッキーやリンゴをクマに与えて楽しみます。 久々に一緒に長男も行きました、中学…

謹賀新年

皆様、 あけましておめでとうございます! 本年も宜しくお願いいたします。 私本日から今年の業務開始しています。 年末年始は北海道で過ごしました♪こちらの雪が沢山の場所は義姉様のご実家近くです。 こちらは山側の為大変雪が多いようです。 雪遊びが出来…