2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の出来事 その2

土曜日の横須賀でのイチゴ狩りの日、夕方から次男の水いぼ治療のため病院の予約をしていました。予定より横須賀を出るのが遅くなった為、普段は海岸線の一般道で帰るのですが時間短縮の為高速で帰る事にしました。横浜横須賀道路ー保土ヶ谷バイバスー東名高…

週末の出来事

先週の土曜日は家族でイチゴ狩りに行って来ました!場所は横須賀の津久井浜観光農園、会社の組合の補助で安く行けるので.... イチゴ好きの長男は大喜びでイチゴ食べまくってました。 カメラマンの私は次男に専属で、まだどれが食べごろかわからない彼は青い…

マイブーム 2

最近気に入って使っている「白金カイロ」です。使い捨てカイロはゴミになるので最近ひそかに見直されています! これはジッポー製で専用のオイルを入れると最長で24時間ぐらい暖かいです。もともとはアウトドアで使うつもりでしたが、もっぱら通勤時に使っ…

千歳空港

本日雪の予報で通勤途中の電車の中から途中の何箇所かで雪は降っていましたが、湯河原、横須賀共に雪は見られませんでした。皆さんの所はどうでしょうか?? 北海道は雪だと外に出る時そのままでも濡れませんが、こちらでは傘が必要ですよね!?そんな北海道…

食べログ?!

北海道から無事に帰って来ました!今年は北海道はかなり寒いです!! 土曜日に行って月曜日に帰って来ましたが、行きも帰りも空港で時間が有ったので「ラーメン道場」(千歳空港内)でラーメン食べました。行きは帯広の味専門店「麺や開高」で赤味噌か白味噌…

渡り鳥!

北海道に冬の時期に帰省した時、熊牧場と同じぐらい恒例で行くのが「白鳥への餌あげ」です 子供の時からよく行きました! 我が故郷の伊達市から母親の実家の洞爺町(旧虻田町)に行く途中の有珠の湾内に、遠くシベリアからまだ成鳥になっていない「みにくい…

北海道第四の味

北海道と言えば『ラーメン』と言うほどの代名詞に成っているかと思います。 札幌の味噌、函館の塩、旭川の醤油の次に第四の味として釧路の醤油と争っているのが室蘭のカレーラーメンだそうです!最近だいぶ全国区?!になって来ました。 昨年の大晦日、行っ…

成長!

年末から北海道で長男が『歯が痛い』『グラグラする』といい続けていました。もうそろそろ抜けるのかなと思っていたら帰宅した夜、子供が歯を持って私の元へ『抜けたよ〜』と来ました。 下の真ん中辺りの歯で、一本目の乳歯とのお別れの日です。成長の証だね…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 皆さん今年もヨロシクお願いいたします。 私はまだ北海道ですが本日飛行機にて帰ります!長い休みの筈がもう終了です(悲)休みの一週間と、仕事の一週間が同じ時間だとはとても思えません!! 北海道の天候は晴れで飛行機…