2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新春たこあげ大会

先日タイガゴンが奥様と頑張って作った凧で行われる凧揚げ大会が土曜日に開催されて 参加してきました。 自分で書いたサメの絵で大会に参加です。 この大会は凧のデザインの部とどれだけ高く上げたがで競う高さの部で行われました。 こちらが参加した子供た…

週末 その後

日曜日は下田海中水族館に行ってきました! 入口にいるカメにエサ(キャベツ)をあげているタイガゴン♪ ドクターフィッシュにの水槽に手を入れて角質を食べられている二人です。 平面なのに立体的に見える絵の前で記念撮影。 タイガゴン、イルカのショーで手…

週末!

金曜日の夕方からタイガゴンは町で開催された凧作り(無料)に 奥様に連れられて参加してきました。 結構大変だった見たいですが大分出来て来ました♪ 見事完成! 凧揚げ大会は来週です! 土曜日は湯河原町で開催の農林水産祭りに行ってきました。 エアートラ…

出初式

今年で卒園のヤマちゃん!成人の日に行われる出初式に参加してきたようです♪ 私は一度も行けていないのですが何か踊る見たいです! 二年前に踊ったタイガゴンも一緒見たです。 おしまい

どんど焼き

世間は三連休ですが私は土曜日は仕事でした。 日曜日は湯河原町は各地区でどんど焼きが行われていて我が家も参加した来ました。 どんど焼きで使う団子を作りに参加した二人です♪ 点火されて瞬く間に燃え広がりドンドン形がなくなっていきました。 子供たちが…

本年の初週末

今年初めての週末は自転車遊びからです♪ 土曜日は暖かく、北海道から帰ってきたばかりの二人は上着も着ないで遊んでいました。 本当に北海道の寒さがウソの様です(^^) 日曜日は天気も悪く寒くなりました。 公園にも遊びに行けないので温泉へ、久々の『こごめ…

ラーメン

今回の帰省中もラーメン食べました。 味が変わったとの情報もありましたがいつもの『味楽』へ 長男が食べたチャーシュー麺 私はいつもの醤油ラーメンです。 味は少し変ったかも?? でも長男はまだ好きだそうです♪ 私は...これからはカレーラーメン主体で…

北海道 その後

外は寒いのに到着して直ぐに『ムサシ』の散歩です。 何十年ぶりでしょうか?! 長万部へ行って来ました♪ まんべ君と記念撮影 『かにめし』の駅弁が有名です!こちらのお店で購入いたしました。 こちらが『かにめし』1093円(税別)です。 懐かしくて美味…

北海道

12月は28日から北海道に来ています! 朝早くに二人を連れて真鶴駅から出発して.... 東京駅から北海道新幹線に乗り換えです! 時間が有ったので他の新幹線でも記念撮影♪ 東京駅は待ち時間が長かったです(汗) 無事に乗車できました。 食事タイムです。 北…