2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

熊牧場!

毎度毎度、北海道の私の実家付近では、子供達が遊ぶところを探すのに苦労してます。 結局いつもの熊牧場に来ました(>O<) 昭和新山熊牧場!いつもの牧場に美味しそう?!な熊たちが沢山います。 写真は『人間檻』から撮った熊です。 夜は私の兄の誕生日で…

雪いっぱいで寒いです

本日は吹雪の北海道ですが、元気に子供達を連れてソリ遊びに近くのオロフレ峠のスキー場に行ってきました! 雪がすご過ぎて車の運転が怪しい中、何とか運転しました。 帰りにいつものラーメン屋「味楽」です!何度食べてのここのラーメンは最高です!! 今年も…

北海道に居ます!

昨日、真鶴を7時53分の東海道線に乗り、小田原から東海道新幹線で東京まで行き、東京から東北新幹線「はやぶさ」で新青森へそこから特急スーパー白鳥、北斗を乗り継いで私のふるさと伊達紋別駅に18分遅れの午後5時19分無事着きました。 途中雪の影響で遅れが…

仕事納め!

本日で今年の仕事は終わりです!明日も横須賀基地には来ますが会社のクリスマスパーティーで家族と来ますが、仕事はしないし自分の職場にも来ない予定です。 なので今日が最終日です!一年間お疲れ様でした!! これからの予定は明日がパーティーで24日、…

我が家のペット......

昨年の春に長男の○ラが犬が欲しいと騒ぎ始めグズグズしていたので「犬は飼えないから金魚で」と説得して近くのホームセンターハンディのペットコーナーで2匹の金魚を買いました!そのとき長男がつけた名前がキンギョちゃんとプリンです。予定通り?!キンギ…

マイブーム!

帰りの電車に乗る前にNEW DAYSでよく買う商品です。 味はすごく美味しい?!と聞かれると?? でも今までになぜなかったの?と思うおにぎりです。 このまま食べるよりお茶碗に入れてほぐし、お茶を注いで食べたほうが美味しいかもね。最近思う事で巨人の長野…

真鶴冬花火

] 先週末の土曜日、昼間に御殿場のプレミアムアウトレットに奥様のご機嫌を取りに行き、帰りにこれまた奥さんの時計の修理の為に熱海の知り合いの時計店に寄って来ました。 昼間は奥さん孝行?!な一日で、夜は真鶴の花火大会で長男の○ラを連れて出かけ、駅…

真夜中の出来事...

毎週火曜日はバイトの日で普段より帰宅も就寝も遅い曜日です。昨日の火曜日はバイトも早く終わり以外に電車の乗り継ぎも上手くいき、早めに床につけて喜んでいました。 夜中の1時半頃、一度トイレに起きてまた寝ました。寝て直に気配を感じ目を開けると「奴…

カレーの名店!

横浜から相鉄線に乗り換えて三つ目!?(確か...) 天王町の駅を降りてすぐの所にそのお店はあります! 名前は「ア・ラ・ブッフ・シュン」、平日は行列の出来る横浜カレーミュージアムにも出店してしていたと言う「ハマカレー」の名店です!! 三階建ての一…