2021-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

本日で本年の業務は終了になります。今年もコロナ過で思うように行動は出来ず色々な事が起きました。4月まで私の上司でそのあとアメリカに帰り、9月にコロナで亡くなった悲報が届いたのがとても悲しい出来事の一つです。 来年こそはコロナもおさまり通常の生…

クリスマス

金曜日のクリスマスイブにヤマちゃん横須賀からサンタが来てプレゼントを頂きました。道路が混んでいて三時間近くかかったそうで、サンタさんありがとうございました。 頂いたプレゼントとヤマちゃん。 そして土曜日のクリスマスの朝です、彼らには無事にプ…

寒くなりました

最近は日中の気温も低くなり寒い日が続いてますが土曜日は元気に練習を行いました。 最近はお休みも多くなかなか全員揃いません... 日曜日は家庭の日で練習はお休みです。二人を連れて小田原のシティモールへ 最終的に目的のいつものゲーセンへ、冷静にプ…

花火大会

週末はいつも通り土曜日も日曜日も練習でした。 来年の試合も決まり10名しかいないチーム内でやりくりしながらの練習です。 皆頑張ってます。 土曜日は湯河原の花火大会でした、15分だけですが。 私は洗い物をしているうちに終わりました(>_<) おしまい。

サンタさんへ

今年のクリスマスヤマちゃんはこれが欲しいです、いつも言う事も聞かないし遊んでばかりいて宿題も中々しないし朝も起きないけど宜しくお願いします。 タイガゴンはこれが欲しいそうです。いつもわがままばかり言ってみんなを困らせていて周りに迷惑ばかりか…

クリスマスカップ

金曜日は早く終わったのでたこ焼きでもお土産に買おうと思い小田原で途中下車、銀だこが混んでいると思ったら今年まやってましたサンキューキャンペーン。思わず並んで買いました、30分待ちでした(>_<) 土曜日は通常の練習です。 日曜日は予定通り今年もクリ…

学習参観

昨日は吉浜小学校の授業開放日で子供達の勉強をしている姿を参観出来る日だったのでお休み頂いて行って来ました。 5年生は体育館で合唱の発表でした。 マスクしてるので歌っているか良くわかりませんでした... その後は炊き出し体験で火をおこしお米を炊…

ワクチン接種

土曜日は二人を連れて草柳小児科へ インフルエンザ予防接種(2回目)を打ってきました、タイガゴンに関してはそのほかにもう一本予防接種をうちました。 午後はこの日も練習でした、大会の反省を踏まえてもう一度仕切り直して練習を致しました。 日曜日は家…

湘南カップ

昨日の勤労感謝の日は湯河原町ゆめ公園にて『湘南カップU11大会』が開催されました。 子供達も含めグランドに朝7時に集合でした。因みに天気が悪かった月曜日の夜当日早朝に私はグランド状態確認に闇のグランドへ...誰も居ない暗いグランドはかなり不気味…

大会前の最後の練習

土曜日は今週も東台小学校のグランドで そして日曜日は吉浜小学校のグランドで練習でした。特に日曜日は大会前の最後の練習です。途中から雨も降り始め普段なら中止にするのですがこの日は皆濡れながら時間までゲーム形式で練習いたしました、火曜日に良い結…

大会準備

来週の火曜日の勤労感謝の日は湘南カップU-11大会が開催される予定です。 先日表彰用のトロフィーとメダルが届きました。 こちら優勝トロフィーです。 タイガゴン頑張って優勝目指して下さい。 そしてこちらは優勝チームの一人が貰える最優秀選手賞のメダル…

タイガゴン

今週も土曜日は東台小学校そして日曜日は吉浜小学校のグランドで練習を行いました。 土曜日の夜は少し早いですがタイガゴンの11歳の誕生日パーティーを行いました。 この怪獣も11歳まで育ちました、これからも宜しくお願いいたします。 今年のプレゼントはヨ…

健康おたく

またまた行って来ましたたまプラーザ(住みたいまち人気上位の街) もう見慣れた看板です。 胃腸内科クリニックにて胃腸カメラの検診です。 前の日の夜から絶食し朝6時から下剤を飲んで腸をきれいにしてからの来院でした。 検査着に着替えて記念撮影、下着は…

通常な一日

段々もとの日常に戻りつつある今日この頃、週末はいつも通りサッカーの練習です。 土曜日は東台小学校のグランドで そして日曜日は吉浜小学校のグランドで、この日は午前練習でした。 午後は久々に二人を連れてゆめ公園へ 自転車遊びやフリスビーを三人でや…

文化の日

昨日の祭日はお休み頂いて家でのんびり過ごしました。 小学生の二人は秋の植物観察会に参加してきました♪。 幕山公園まで送ってそこからは参加者のみんなで植物観察です。虫好きの二人には面白かったのではないでしょうか。 二人の感想。 タイガゴン『楽しか…

ハロウィン

週末はハロウィンでした。 写真は私の事務所の入り口に飾られたもので、パンプキンは新しい上司がヨーロッパ連れて来たもので手前の人形はカリフォルニア出身です。 土曜日にヤマちゃんは奥様の会社のイベントに参加してきました。 大きなパンプキン! 中を…

リベンジ

先日中断して途中で終わってしまった運動会でしたが、昨日の火曜日に再び開催されお休みを頂いて見に行って来ました。 前回はダンスだけでしたが今回は他の競技も行われ、長縄と徒競走も行われました。 徒競走は4位でした。今回は前回出来なかった学年飲みな…

お買い物

土曜日はグランドが使用できないので練習はお休みでした、みんなで小田原へお買い物に出かけてきました。 お昼は回転寿司の『はま寿司』へ ヤマちゃん余裕の11皿完食です(>_<) タイガゴンと競争してましたが彼の余裕の勝利です。 新しく出来たアウトドアショ…

運動会

土曜日は雨予報の天気でしたが朝はまだ降っていなく、予定通り吉浜小学校の運動会が開催されました。 今年もコロナ過で別れての運動会で三年、四年生が最初の開催でした。 ヤマちゃんは徒競走もダンスも雨に降られず行いました。ただポツポツと雨が... 次…

合同練習

緊急事態宣言も明けて対外試合も解禁になったので、久々に真鶴のマインツと練習試合を行いました。 我がチームの参加は8人です。 ギリギリでの参加で試合内容もガタガタでした(>_<) そして日曜日も練習です、この日も参加人数は数名でした。 このままチーム…

今週も

先週も土曜日は練習はお休みでした。 二人を連れて小田原へ、お昼を食べてから出かけたのになぜかまたマックを食べてる二人です。 買い物も早々に済ませてこの日もゲームセンターへ 彼らにとってはこれが今一番充実している時間の様です。 日曜日は午前練で…

9月最後の週末

土曜日は練習がお休みだったので小田原へお買い物へ 子供達は早々に必要なものを買ってその後はいつものゲームセンターへ 緊急事態宣言中ですがやはりここは混んでました(>_<) 日曜日は練習でした。 この日また一人退団し我がチームは全員で10名になりました…

夏休み

私は現在夏休み中です。九月までに消化しなくてはならない夏休みの三日間を取ってます。 緊急事態宣言中の今年の夏も何処にも行く事も計画も立てれず今にいたります。 秋分の日の祝日は子供達もお休みなので家前バーベキューを行いました。 三人は意外に楽し…

三連休

土曜日は台風の予報ででしたが最初からサッカーは無かったので家で待機です。我が家の周辺はそんなに激しい雨が風もなく被害もなかったようですが、被害が大きかった地域はお見舞い申し上げます。 日曜日は台風が過ぎて天気も良くかなり気温も上がりました。…

働き者

我が家に新しいお手伝いさんが来ました。 なかなかの働き者で休まずベットの下など掃除がしづらい所をきれいにしてくれます。 これからも宜しくね『ルンバ君』 おしまい

9歳

昨日はヤマピーの九回目の誕生日でした。 少し早めの土曜日にお誕生日会を行いました。 9歳ちょっと前のヤマちゃん♪ プレゼントはお手伝いをして点数を稼ぎ任天堂スイッチをゲットです。 土曜日は平塚のレモンガススタジアムに大学リーグの応援をする予定で…

人間ドック

金曜日はお休みをいただいて今年も人間ドックを横須賀の衣笠病院で受けました。 在宅勤務が多く運動不足も重なって体重もオーバー気味です(汗) 検査後の飲み会?!今年も緊急事態宣言中の為、自粛致しました。来年こそは 飲みに行きたいと思います。 おし…

通常通り

今週も緊急事態宣言中ですが通常と変わらずの練習を行いました。 土曜日は東台小学校で練習です、雨模様で中断も何回か致しましたが5時まできっちり 練習をしました。 そして日曜日は午前練で吉浜小学校で練習です。 宣言下で部活動も中止の長男も久々にサッ…

夏休み延長

土曜日は子供達三人と私の四人で美容院『コールドターキー』へ 長男以外の三人は同じような髪形になりました(^_^) 午後からは練習も無かったので海へ遊びに行きました。夏休みも今月いっぱいまでは延期で余裕のタイガゴン、夕方まで波と戯れていました。 海…

テレワーク

本日は週一回になったテレワーク日です。 真鶴のやないに行きました。 ここに来ればやっぱりこちら 夏休みも延長でまだまだ休みムードの二人は今日も暑さしのぎにいただきました♪ 栗饅頭と水まんもお土産に買って帰ります。 おしまい。