2022-01-01から1年間の記事一覧

年末年始のお休み中

真鶴の景色の良いラーメン屋『真鶴の大西』に行って来ました。 初めての来店?!らしいです。彼はチャーシュー麵 結構量が多いです(>_<) 爆食い!! やまちゃんはワンタンメンです。 二人とも完食いたしました。 昨日は御殿場アウトレットに行って来ました♪ …

仕事納め

本日午前中で年内の業務は全て終了です。今年も一年間お疲れ様でした、例年も宜しくお願い致します。 午後からは北海道から遊びに来ている甥っ子と待ち合わせして湯河原に帰ります。 皆さんよいお年をお迎えください。

クリスマス そして蹴り納め

土曜日も午後から練習でした、この日も監督は休みで試合中心の練習です。寒かったけど子供たちはみんな元気です。 そしてクリスマスイブの夜は我が家でクリスマスパーティーやりました、ゲスト?!も参加です。 クリスマスケーキ♪ 次の日の朝、何とか二人に…

イベント

土曜日は午後連です。今日は練習の後にキッカーズのクリスマス会が予定されています。 クリスマス会会場!残念ながら私は会社の指令でまだ室内での人数が多い集まりは参加が禁止されているため不参加でした。参加した子供たちと奥様は二次会まで楽しんだよう…

作品展

湯河原町図書館に子供たちの作品が飾られています。 土曜日に見に行ってきました。 もう何度もこちらに載せている絵ですが、今回も図書館に展示されました。 本人も知らなかったようですが、なんとヤマちゃんの作品も展示されていました。 作品の前で記念撮…

学習参観

金曜日は子供たちが通う吉浜小学校の学習参観日だったのでお休みを戴いて参観してきました。 前回お褒めをいただいた自画像ですが、学年別代表の展覧掲示板に飾られていました。 四年生は体育館で歌の発表でした。 一生懸命に歌っているそうですが、マスクし…

修学旅行

土曜日はいつも通り午後連です、この日は午前中に部活を終えた長男も途中から参加してもらいました、バレー部でもサッカーの動きも若さでカバーしてました。 日曜日は午前練習でした、もうすぐ12月ですが外はまだまだ暖かったです。 練習のあと二人でこご…

バレーボール観戦

水曜日の勤労感謝の日はお休みをいただいて長男のバレーボールの応援に行って来ました。 普段あまり見ることが出来ない長男の試合ですが、この日はゆっくり見て応援する事が出来ました。高校の新人戦で二試合行い一セットも落とすことなく無事に二勝です。 …

お誕生日会

土曜日は通常練習でこの日も天気が良く、11月なのに暖かい中で練習が出来ました。 夕方は前日12歳の誕生日を迎えたタイガゴン、少し遅くなりましたが誕生日会を開きました! 勝手にタイガゴンが友達を誘ってしまい、この日はプレゼントを持って遊びに来…

予防接種

土曜日は小学生二人の予防接種で草柳小児科へ 左腕にコロナのワクチン! 右腕にインフルエンザのワクチンでダブル打ち(>_<) こちら順番待ちのタイガゴン。 左腕にコロナのワクチンです。この後病院で15分待機してからの退室です。 ワクチンを打ちましたが…

大きくなった

土曜日は東台小学校のグランドでいつも通りの練習です。この日も監督はお休みでした。 日曜日は吉浜小学校グランドです、久々に監督も来て少しピリピリムードで練習も締まりました。やはり素人の私ではダメで経験者の監督は必要です。 高校生の長男と姪のル…

捻挫

金曜日に学校でサッカーをしていたヤマピーは捻挫をしてしまった様です、当分は運動は出来ないそうです。 土曜日は午前中に二人を連れてインフルエンザの予防接種を受けに行っていました、 もう泣くこともなくすんなり終わりです。 午後は通常の練習です、監…

湘南カップ

土曜日は練習がお休みだったので長男の春高バレーの予選を見に行ってきました。 バレーの試合に出ている息子を初めて見ました(>o<) 本当にバレー部だ(汗) 県大会の一回戦は無事に勝利でした。この後二試合目もありましたが私は次の日の湘南カップのグ…

運動会

土曜日は吉浜小学校の運動会でした。今年はお天気は大丈夫で予定通り開催されました。 徒競走が一番だったヤマちゃん、自分でも驚いてました(^_^) 白組はタイガゴン、紅組はヤマちゃんでタイガゴンチームの勝利でした。応援団で太鼓をたたいていたタイガゴン…

順延

土曜日は勢ぞろいプラスヤマちゃん、練習いたしました。いつもはもっと少ない人数で練習しているのでこれでもとても多く感じます。 そして日曜日も次の日の大会前日でみんなで練習をいたしました。この日の夕方から雨模様で月曜日の天気が心配でした。 そし…

お誕生日

土曜日が私の誕生日の為、前日の金曜日は誕生日休暇でお休みでした。 学校から帰る二人を待って夕方からまた熱海のマリンスパへ泳ぎに行って来ました。 土曜日は練習です。体験の子供も参加して最近にしては珍しく10名での練習です。 監督も仕事でお休みの…

交流会

土曜日は雨模様でしたが試合も近いので練習でした。スーパーサブのヤマちゃんも 挨拶は参加しました。 日曜日は真鶴のチームと交流会です。 真鶴中学のグランドで行いましたが、こちらは人数が足りず体験の子とヤマp-で無理矢理8人集めました。 相手チーム…

4連休

私は昨日の敬老の日まで4連休でした。 金曜日は今年も人間ドックに横須賀の衣笠病院へ行って来ました。 終わった後は昼前から打ち上げで、この日は大変酔った様であまり記憶はありません(>_<) 夜八時過ぎに帰宅でこの日は就寝です zzz 土曜日は彼らの学習参…

誕生会

水曜日にタイガゴン熱を出しました。木曜日に病院へ行ってPCR検査でした。 結果が出るまで私も自宅でテレワークで金曜日を迎えて結果は無事陰性でただの風邪だったようです。 土曜日は元気になったタイガゴンも練習に参加です。 夜は少し早いですが今月で1…

防災訓練

日曜日は湯河原町防災訓練の日で子供たちが通う吉浜小学校で開催されました。 自衛隊に入隊のタイガゴン。 自衛隊員の方々が炊き出しでカレーを作ってふるまってもらいました、我が家の昼食はしっかりこのカレーです。 炊き出しのカレーは結構なボリュームで…

文化祭

金曜日はこの方の誕生日だったので、会社帰りにお家に寄って飲んできました。 余命宣告受けてから早20数年、今年58歳の彼はまだまだ元気です。 土曜日は長男の通う高校の文化祭だったので見学に行って来ました、昨年はコロナで中止だったので今年が初め…

股関節

最近走り出すと足の付け根が少し痛むので先日成形外科に診てもらいに行って来ました。腰骨の下から4つ目が少しおかしくて神経が触っているのかもらしいです、レントゲンを見ると確かに少しづれてます。 それよりも股間節に問題があるらしいです。40年ほど…

夏の終わりに

もうすっかり秋めいてきた今日この頃、土曜日は練習もお休みだったので海に午後から出かけてきました。 食べ物がないのでポテトチップスをほおばるタイガゴンです。 日曜日は午前連で東台小学校のグランドで行いました。これでも参加者は多い方です。 この日…

最終日

大阪旅行も最終日、今回お世話になったニコホテルの前で記念撮影。 こちらホテルと書いてますが民泊施設で普通のマンションにベットや家電が設備されていて、特別フロントはないし係の人も常駐しては居ません。 でも綺麗で場所も道頓堀に近くて便利でした。 …

二日目

二日目も朝早く起きて電車で移動です、いつもなら中々起きないヤマちゃんですがこの日はスグに起きました(^_^) 目的のユニバーサルスタジオジャパンに到着です。朝は残念ながら雨が降ってました。 スタジオ内に入ってからは雨も止み暑くなって来ました。チー…

ウイズ コロナ

先週の水曜日から金曜日まで会社はお休みをいただきました。 感染者拡大で中止も考えましたが、子供たちを何処にも連れて行ってないしこれから先もどうなるか分からないのでお出かけしてきました。 二人を連れて湯河原駅を出発、今回は奥様お仕事で一緒には…

お盆休み

土曜日は台風の影響で雨だったのでサッカーの練習はお休みでした。皆様の地域は被害は大丈夫でしたか? おかげさまで湯河原は雨は激しく降りましたが風もそれほど強くなく大きな被害はなかったようです。 日曜日は曇り空でしたが時おり日も差して蒸し暑い一…

海のイベント

キャンプから帰って来た次の日の土曜日は通常の練習です、この日も曇り空で気温も余り上がらず練習には良かったです。 そして夕方は少し遅くなりましたが今年も奥様の誕生会を真鶴の『鶴寿司』で行いました。友達のすし職人?!も誘って参加となりました。 …

キャンプ その後

テント張横から見たらこんな感じです。 テントを張った場所のすぐ後ろには小川が流れていて、子供たちは何度もそこに行きました。 雨が止んでもずぶ濡れです(T_T) 夕方からご飯の準備です。それぞれの飯ごうでご飯を炊きました、二人とも何度もコメを洗い美…

キャンプ

お祭り最終日の水曜日は花火大会もあるので湯河原駅の改札は珍しく混んでいました。 楽しかったお祭りもこの日で終了いたしました。 次の日の木曜日は私もお休みをいただいて二人と小田原へ 天気が悪くて雨が激しく降ってきたこの日です。お昼はマックで済ま…