2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

肉の日

29日は肉の日です。 またまた行って来ましたやっぱりステーキ三島店。 肉の日に来店でまたまたサービス券ゲットです♪ タイガゴンが注文した、やっぱりステーキ300グラムとサービス券でゲットした替え肉の100グラムを合わせて400グラムです。 肉好きのタイガ…

卒団式

土曜日はいつも通り紋さんへ、毎回飽きもせず駄菓子を買いあさりました。 午後は練習です、六年生は日曜日が卒団式なので通常の練習はこの日で終了になります。 そして日曜日は卒団式です、天気が心配なので午後の予定を午前に変更して東台小学校のグランド…

リフティング

土曜日はタイガゴンは練習の為にいましたが、奥様方は長男の買い物の為小田原へ、 残されたおじいさまと私とタイガゴンでお昼ご飯は湯河原の大西に行って来ました。 三人ともチャーシューの量にKOされてしまいました。 でも午後は練習です、来週で卒団する六…

練習に復活

膝のケガで練習をお休みしていたタイガゴンですが土曜日から練習に復帰致しました。 復帰出来たけどあいにくの天気でグランドではほぼ練習が出来ず、監督が持ってきたプロジェクターでDVDを鑑賞して勉強会を致しました。 昔のサッカーの試合でポジションの取…

卒業式

天気が良くて暖かかった昨日は湯河原町立湯河原中学校の卒業式が行われ、私もお休みを頂いて出席してきました。 ソーシャルディスタンスを保ちながら、席を話下級生は参加をしない少し寂しい式となりました。 早かった三年間、特にこの一年は満足な行事も行…

合格祝い

先週の金曜日は無事に志望の公立高校に受かった長男と姪のル〇さんの合格祝いで焼肉 京城苑へ 密密ですが緊急事態宣言中での食事なのでお店は8時までした。 土曜日はもう毎週末の習慣?!で駄菓子屋『紋』へ そして土日共に練習です、今週もまだ治療中のタイ…

祝 合格

本日神奈川県公立高校の合格発表日でした! 長男の大〇君は無事に志望校合格いたしました、心配していただいた 皆様ありがとうございました。 土曜日はそんな長男のサッカー部の引退壮行試合でした。 高校でサッカーをするのかしないのか? いずれにせよこの…