2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりに

もうすっかり秋めいてきた今日この頃、土曜日は練習もお休みだったので海に午後から出かけてきました。 食べ物がないのでポテトチップスをほおばるタイガゴンです。 日曜日は午前連で東台小学校のグランドで行いました。これでも参加者は多い方です。 この日…

最終日

大阪旅行も最終日、今回お世話になったニコホテルの前で記念撮影。 こちらホテルと書いてますが民泊施設で普通のマンションにベットや家電が設備されていて、特別フロントはないし係の人も常駐しては居ません。 でも綺麗で場所も道頓堀に近くて便利でした。 …

二日目

二日目も朝早く起きて電車で移動です、いつもなら中々起きないヤマちゃんですがこの日はスグに起きました(^_^) 目的のユニバーサルスタジオジャパンに到着です。朝は残念ながら雨が降ってました。 スタジオ内に入ってからは雨も止み暑くなって来ました。チー…

ウイズ コロナ

先週の水曜日から金曜日まで会社はお休みをいただきました。 感染者拡大で中止も考えましたが、子供たちを何処にも連れて行ってないしこれから先もどうなるか分からないのでお出かけしてきました。 二人を連れて湯河原駅を出発、今回は奥様お仕事で一緒には…

お盆休み

土曜日は台風の影響で雨だったのでサッカーの練習はお休みでした。皆様の地域は被害は大丈夫でしたか? おかげさまで湯河原は雨は激しく降りましたが風もそれほど強くなく大きな被害はなかったようです。 日曜日は曇り空でしたが時おり日も差して蒸し暑い一…

海のイベント

キャンプから帰って来た次の日の土曜日は通常の練習です、この日も曇り空で気温も余り上がらず練習には良かったです。 そして夕方は少し遅くなりましたが今年も奥様の誕生会を真鶴の『鶴寿司』で行いました。友達のすし職人?!も誘って参加となりました。 …

キャンプ その後

テント張横から見たらこんな感じです。 テントを張った場所のすぐ後ろには小川が流れていて、子供たちは何度もそこに行きました。 雨が止んでもずぶ濡れです(T_T) 夕方からご飯の準備です。それぞれの飯ごうでご飯を炊きました、二人とも何度もコメを洗い美…

キャンプ

お祭り最終日の水曜日は花火大会もあるので湯河原駅の改札は珍しく混んでいました。 楽しかったお祭りもこの日で終了いたしました。 次の日の木曜日は私もお休みをいただいて二人と小田原へ 天気が悪くて雨が激しく降ってきたこの日です。お昼はマックで済ま…

花火大会

お祭りは本日が最終日です。昨日も夕方からのパレードに子供たちは参加してきました。 タイガゴンも楽しそう♪ ヤマちゃんも太鼓叩いてるみたいです。 本日も夕方からパレードそして夜は海上花火大会が行われます。久々に盛り上がりを見せている湯河原町でし…

やっさまつり

土曜日はこの人数で練習でした、炎天下で気温もかなり上がって皆さんお休みがちです。 日曜日は少し増えてこの人数で練習でした。大河君毎回赤い服着てる印象です。 ステーキ食べてスタミナを蓄えるタイガゴンです。 月曜日はお休み頂いてこの日から始まって…