2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

金曜日から昨日まで法事の為に北海道に帰りました、北海道も天気は良く滞在中は 割と穏やかな天気でした。 北海道は今の時期に桜の見ごろを迎えます。 法事の後の食事こちらアナゴ天丼で800円です、私はエビ天丼食べました、そちらも800円とお安くて美…

サッカー

土曜日は朝早起きをしてタケノコ堀、そして午前練習でした。監督や他のコーチもお休みなのでゲーム中心の練習でした。 午後からはチームの子供達も遊びに来て庭先でバーベキューやりました。みんな良く食べます(^_^) 日曜日は南足柄の中学校でタイガゴンが練…

奇妙な自動販売機

先日真鶴に用事がり港方面下ったら見慣れないのぼりがたってました。 『昆虫食』?? 虫の自動販売機??誰が食べるの??ペットの餌??釣りの餌かな?? 全く判りません(>_<) おしまい。

春になりました。

また今年もこのシーズンになりました。土曜日は早起きしてタケノコを堀に行って来ました。今年は少し遅くてまだまだこれからです。 畑から帰ってきて今年も鯉のぼりの設営です。基盤の台もかなり痛んできて今年は少し設営に苦労をしました。 そろそろ鯉のぼ…

サッカー

土曜日はタイガゴンの所属する湯河原中サッカー部がお隣の真鶴中学と練習試合をすると聞いて応援に行って来ました。 彼も何試合か使ってもらえました。 そして午後は通常練習です、この日から新体制で卒団した新中学生が居なくなり少し寂しい人数になって来…

入学式

昨日はお休みをいただいて長男の大学の入学式に行って来ました。場所は茅ケ崎の文化会館で行われました。 あいにくの雨模様でしたが無事入学式をおえて、晴れてこれから大学生になりました。

卒団式

土曜日は前々から約束していた映画『ドラえもん』、インフルに成ったり遠征でのびのびになっていましたが、この日八時からの朝一の上映を見に行って来ました。 公開から一か月近く経っていたので館内はガラガラです。 次はこれかな?? クレーンゲームに挑戦…