2024-01-01から1年間の記事一覧

サッカー

土曜日は朝早起きをしてタケノコ堀、そして午前練習でした。監督や他のコーチもお休みなのでゲーム中心の練習でした。 午後からはチームの子供達も遊びに来て庭先でバーベキューやりました。みんな良く食べます(^_^) 日曜日は南足柄の中学校でタイガゴンが練…

奇妙な自動販売機

先日真鶴に用事がり港方面下ったら見慣れないのぼりがたってました。 『昆虫食』?? 虫の自動販売機??誰が食べるの??ペットの餌??釣りの餌かな?? 全く判りません(>_<) おしまい。

春になりました。

また今年もこのシーズンになりました。土曜日は早起きしてタケノコを堀に行って来ました。今年は少し遅くてまだまだこれからです。 畑から帰ってきて今年も鯉のぼりの設営です。基盤の台もかなり痛んできて今年は少し設営に苦労をしました。 そろそろ鯉のぼ…

サッカー

土曜日はタイガゴンの所属する湯河原中サッカー部がお隣の真鶴中学と練習試合をすると聞いて応援に行って来ました。 彼も何試合か使ってもらえました。 そして午後は通常練習です、この日から新体制で卒団した新中学生が居なくなり少し寂しい人数になって来…

入学式

昨日はお休みをいただいて長男の大学の入学式に行って来ました。場所は茅ケ崎の文化会館で行われました。 あいにくの雨模様でしたが無事入学式をおえて、晴れてこれから大学生になりました。

卒団式

土曜日は前々から約束していた映画『ドラえもん』、インフルに成ったり遠征でのびのびになっていましたが、この日八時からの朝一の上映を見に行って来ました。 公開から一か月近く経っていたので館内はガラガラです。 次はこれかな?? クレーンゲームに挑戦…

下田遠征

土日は天気が雨模様でしたが、一泊二日で下田の大会に遠征してきました。 到着した時には一度雨はやみましたが又試合が始まるころには降り始めんてきました。 雨天により短縮試合になり、二日間で合計4試合です。初日は一勝して二日目は2位パートで決勝で…

期日前投票

今週末は湯河原町町議選挙です。週末は大会参加で投票出来ないので昨日から始まった期日前投票に行って来ました! 投票権を得た彼も一緒です、今回が記念すべき初投票になりました。 おしまい。

週末

体調不良も何とか乗り切り週末を迎えました。土曜日の午前はタイガゴンが中学校で試合をすると言う事で見に行って来ました。 レギラーではない彼は線審で活躍してました(汗) 午後は練習です、途中から試合が終わった中学生も加わって練習を行いました。 そ…

卒業式

先週の金曜日は高校生の長男の卒業式でした。お休みをいただいて出席致しました。 高校の三年間は本当にあっというまで、もう今年から彼は大学生になります。 大きくなりました、これからはお金のみ(>_<) 土日共にキッカーズの練習はありました、特に日曜日…

久々の勝利

土曜日は通常練習です。翌日が試合の為実戦形式での練習を中心に行いました、日曜日は天気が心配ですが試合の予定です。 天気は予報通り雨でしたが試合は決行されました、時間短縮こそありましたが全て予定通りの試合でした。一試合目0対3で敗戦。 二試合…

大会参加

旅行の余韻もなくまた土曜日は通常の練習でした。午前練習でしたが次の日が大会参加もあって沢山の子供たちが集まりました。 昼からはこちらへ もう休みの日は温泉一択です。 そして日曜日は大会参加の為に朝から分団の駐車場に集合です。 一試合目は見事に…

フィリピン

旅行中はフィリピンのビールのサンミゲルを毎日飲みました。このビールがこちらでは一番ポピュラーです♪ このビールもたまに飲みましたがどこのビールか判りません?? サンミゲルレギラー缶。レストランではほぼこちらが出てきます。 ホテルの朝食は毎日ビ…

親子旅行 その2

泊まったホテルはリゾートなのでプールは沢山あり、プライベートビーチも備えています。 そらも飛びました♪ かなり上まで上がりました。 着水。 フィリピンは免許が要らなくて彼でも乗れます!! ホテルは何年か前にミスユニバースの大会を開催したらしい。 …

親子旅行

遠い昔、私が中学三年生の卒業式の後です。私は今は亡き父と二人で北海道から東京へ旅行に行きました。その時の印象がとても強く、私自身も子供達とその時期に二人で旅行が出来たらと思い描いていました。 そして長男の中学三年生の時はちょうどコロナでどこ…

節分

土曜日は午後練習です。この日は殆どの五年生はお休みでした。 年男のやまぴーは豆まきに参加です♪ 絵馬も頂きました♪ 皆んなは恵方巻きを何か願いながら食べました^_^ おしまい。

芸術家

知らなかったんですが、こちらのサインが湯河原美術館に飾られているそうです。 勉強出来ない分ほかの能力で将来目指してもらおうと思います(>_<) おしまい。

インフルエンザ蔓延中

我が家ではインフルが流行っています。月曜日タイガゴン発熱、火曜日やまぴー発熱、水曜日長男発熱、全員40度越えの高熱でした。先週は隔離週間でした(>_<) 土日は2日開催の大会に参加です。インフルのヤマちゃんは欠場ですが、小田原での大会に行って来…

閉店半額セール

土曜日は午前練習の予定でしたが、天気予報通りの雨で中止になりました。 予定もないので早速温泉『こごめの湯』へ この日は広い方のお風呂でした♪ 夕方、大学進学が決まった長男のスーツを買いに出かけました。ちょうど湯河原の紳士服のお店が閉店セールを…

定休日

土曜日は通常の午後練習です。低学年も併せて人数は確実に増えました。 日曜日は通常の午後連ですが、この日は子供会のイベントもあり参加人数は随分少ないです。少なくても以前よりは多いですが... この日も楽しく練習をしました。 日曜日はどんど焼きでし…

初蹴り

土曜日は今年初めての練習『初蹴り』でした。OBの方も参加して頂いて最後にはピザまで食べました。 今年も一年間頑張りましょう!! 日曜日は午前練習です。翌日の県大会に向けて実戦での練習を行いました。 午後は今年初の温泉へ一人で出かけて来ました。 …

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。 2024年もどうかよろしくお願いします致します。