新春たこあげ大会

f:id:kakasora105:20190128054946j:plain

先日タイガゴンが奥様と頑張って作った凧で行われる凧揚げ大会が土曜日に開催されて

参加してきました。

f:id:kakasora105:20190128054935j:plain

自分で書いたサメの絵で大会に参加です。

この大会は凧のデザインの部とどれだけ高く上げたがで競う高さの部で行われました。

 

f:id:kakasora105:20190128055114j:plain

 

こちらが参加した子供たちです。

 

f:id:kakasora105:20190128055100j:plain

 

お友達も参加していました。

二人とも予選を勝ち抜いて決勝に進出です♪

 

f:id:kakasora105:20190128055238j:plain

 

この日は風があまりなく決勝は特に無風でなかなか凧が上がらないので一生懸命走りました!

写真は決勝も終わって走りつかれて結果を待つタイガゴン。

『絶対優勝する』と意気込んでの挑戦でした。

 

f:id:kakasora105:20190128055229j:plain

 

デザインの部では余り期待は出来そうにありませんが...

 

f:id:kakasora105:20190128055509j:plain

 

結果はなんと名前が呼ばれて表彰です!!

 

f:id:kakasora105:20190128055457j:plain

見事高さの部で一位になりました!

手作りのコマをゲットです、やったねタイガゴン(^^)V

 

f:id:kakasora105:20190128055649j:plain

 

参加賞もいただきました♪

 

f:id:kakasora105:20190128055638j:plain

ヤマちゃんも参加賞をいただいて、来年は凧を作って挑戦する意気込みを見せていました。

 

f:id:kakasora105:20190128055802j:plain

 

終わった後はお汁粉が振舞われました。

 

f:id:kakasora105:20190128055751j:plain

 

湯河原の製菓『きよ』のお餅入りです、ヤマちゃんはお替りしてました。

 

f:id:kakasora105:20190128055945j:plain

 

夜は祝勝会?!ではなまる寿司へ♪

 

f:id:kakasora105:20190128055934j:plain

 

おどけるヤマちゃん!!

 

f:id:kakasora105:20190128060059j:plain

 

日曜日はまたまた温泉こごめの湯へ

 

f:id:kakasora105:20190128060048j:plain

 

湯上りのオロナミンC

 

f:id:kakasora105:20190128060219j:plain

午後からはタイガゴンを連れてスイミングプールへ!

お菓子ばかり食べて少し太り気味の彼の為に運動を...

f:id:kakasora105:20190128060208j:plain

 

プールの後はやっぱりアイス、本日二つ目です(>_<)

凧揚げで優勝もしてタイガゴンは満足のいく土日だったようです♪

 

おしまい