バイク整備

月曜日はアメリカの休日でお休みでした。私のバイクリード110も色々と不具合が出てきたので修理してみました。

 

先日外したフロントブレーキのキャリパーです、固着していてデスクを引きずっていたのでオーバーホールすることにいたしました。

 

ピストン三個とも抜けましたがメッキが剥離していたり劣化があるのでこちらも交換する事に。

社外のブレーキパッドに、その他

ピストンとダストシールとオイルシールを純正部品で取り寄せました。

 

最初は軽い気持ちで始めましたが結構大掛かりになってしまいました。

キャリパーは知り合いにきれいにしたもらいました。

 

パーツをくみ上げて装着、オイルフィールドも交換してエア抜きに戸惑い割と時間がかかってしまいました。ついでにエンジンオイルも交換して整備終了です、まだまだこれからも頑張って走ってもらいたいと思います。

 

おしまい