北海道第四の味


北海道と言えば『ラーメン』と言うほどの代名詞に成っているかと思います。
札幌の味噌、函館の塩、旭川の醤油の次に第四の味として釧路の醤油と争っているのが室蘭のカレーラーメンだそうです!最近だいぶ全国区?!になって来ました。
昨年の大晦日、行って来ました元祖室蘭カレーラーメンの店「味の大王 室蘭本町店」
狭い店なのに店員さんが沢山居る、もちろん行列の出来る店です。
私達が行った時はたまたま直ぐに店の中の待合所に入れましたが、、その後からどんどん来て、吹雪の中外で待っている人が居ました(>_<)
今ではインターネットや空港などの売店にもお土産用が並んでいるので、機会があったら一度御賞味あれ!!最後のスープにライスを入れて食べるのが「通」の食べ方らしいです!!