台風12号

土曜日は台風の予報だったのでインドアで小田原コロナへ
映画を見に行ってきました。

ポケモンです。

次はこれを見に来る予定です。

ゲーセンに寄って買い物もしてから帰りました。
そして日曜日はお祭りで使う山車作りの仕上げを行っていました。

その時海の家を経営している人の家族から昨日の台風で崩壊していることを
聞き慌てて海へ

『ほまれ』は骨組みだけになっていました(>_<)
冷蔵庫も製氷機もすべて流れてしまったようです(T_T)


周りも無残に...

どこも周りは瓦礫の山です!


昼から山車づくりが終わって海に片づけの手伝いに行ってきました。
埋もれていた看板を発見して皆で掘り起こしました!

今年はもう営業で来るかどうか....

そんな中明日の8月1にから湯河原やっさ祭りです。