やっさ祭り終了

8月の1日から3日までの湯河原やっさ祭り、私も仕事をお休みして
3日間お手伝いいたしました。

初日は子供達が地区の家も神輿を担いで回ります。
中にはスイカなど冷たいものを用意して待ってい居て
くれているお宅もあり、こちらではプールも用意してありました。
当然子供達は入りずぶ濡れに(>_<)
問題児のタイガゴンは真っ先にプールの中へ...

お神輿が終わったら山車に乗って太鼓を叩いて町内を回りまっす。

車の中でも皆に常に怒られていたタイガゴン!

ヤマちゃんも乗りました♪

あっと言う間の3日間、今年も無事いお祭りは終了致しました、皆様
お疲れ様です。

土曜日は山車の解体作業とお祭りの跡片付けです。
この日も暑くて大汗です(>_<)

作業も終わって夕方から子供達とザリガニ釣りへ!

三匹ゲットです(^^)/

日曜日はタイガゴンの宿題が終わるのを待って海水浴へ
台風で壊れた海の家はこんな形で営業です。

短い時間でクラゲに刺されてしまったタイガゴン!

今週また台風が来そうですが週末はバーベキューが出来るでしょうか??