北海道に居ます!


昨日、真鶴を7時53分の東海道線に乗り、小田原から東海道新幹線で東京まで行き、東京から東北新幹線はやぶさ」で新青森へそこから特急スーパー白鳥、北斗を乗り継いで私のふるさと伊達紋別駅に18分遅れの午後5時19分無事着きました。
途中雪の影響で遅れが出たり、タ○ちゃんから応援メール!?が来たりしながら道中約9時間30分の旅でした。
長男のソ○はDVDでドラえもんを三本も見て、私はビール、氷結を飲み続けての一日になりました。
今年の北海道は雪も多く、とても寒いです(>_<)
今年はやはり海の幸は震災などの影響で品薄、高値のようです!因みに熊は冬眠に入っています。
年明けの3日に今度は飛行機で帰ります。