温泉旅行!!


今週は一週間北海道で過ごしています。台風の影響などで殆んど毎日雨が降っていますが、水曜日から一泊で北湯沢温泉に父親と我が家族で出かけてきました。この温泉地は子供の頃、毎年家族でスキーに行って泊まった思い出の温泉地です。
今年87歳になった父は昔の事を思い出したのか、車中から外を眺めて色々と語り出していました。
もう昔の面影は殆んどなくスキー場も閉場になってしまったところですが、そこに「ド〜ン」と大きなホテルがあります、それが私たちが泊まった
ホテル「名水亭」で露天風呂が日本最大級!??と言うのが「ウリ」のホテルで12階建ての10階に泊まりました。
お風呂では長男がお爺ちゃんの背中を流し、父親は「いい思い出が出来た」と喜んでくれ、少しだけ親孝行が出来た様な気がしたひと時でした。また来年も是非、父親を連れて一緒に来たいと思います。