胃カメラ!!


先週の土曜日、前から気にしていた「ピロリ菌」の検査を兼ねて生まれて初めて胃カメラを飲みました。
予約の時に胃カメラの種類?!を「口から」「全身麻酔で口から」「鼻から」「鼻用のカメラで口から」の中から選ぶ事が出来、全身麻酔は怖いので二番目に楽?な「鼻から」を選択しての検査です。始めてと言う事で前々から「ビビリ」がかなり在りましたが、実際に検査が始まると以外にスムーズにカメラが入って行き苦しまずに済みました。
おかけ様で癌などの悪い病気は発見されませんでしたが、やはり「ピロリ菌」は沢山要るそうです(>O<)
またカメラを通して自分の体の中を初めて見て胃の一部が赤くなっている(胃炎のため)などを確認すると今までの自分の体に対しての無頓着さに少し反省の気持ちとこれからはいたわりの気持ちを持とうと思うように成りました。いつの間にか44歳と云う中年(悲)になっていて体の修理や検査も必要だと思い知らされた一日でした。
よく外食で肉類を食べているりょ○ちゃん!お互いに気をつけましょうね!!