長旅

昨日の27日に北海道に出発致しました!
真鶴発6時37分の電車で大○、タイガゴンと三人で出発です!!
早くから起こされてタイガゴンは大あくびです(>0<)

小田原で東海道新幹線に乗り換えです、7時2分発こだま700号に乗り東京まで♪

東京駅でお土産、弁当、飲み物を沢山買い込んで次は東北新幹線はやぶさ5号、8時20分発新青森行きです。
電車の中ではDVD見せたり、おやつを食べさせたりして出来るだけタイガゴンが暴れない様にごまかしながら時間を過ごしました(汗)

新青森駅からは特急スーパー白鳥15号(11時34分発)で函館へ

そして函館からは臨時特急北斗91号(14時13分)に乗って我が故郷の伊達紋別
最近何かと問題が起きているJR北海道、汽車も不足気味で臨時列車ばかりでした!!

定刻より約10分遅れの16時33分、無事に伊達紋別駅に到着いたしました。
子供達はもかなりお疲れ気味でしたが何とか10時間の電車の旅、無事に終えて帰郷いたしました(^_^)
これから来年5日まで、田舎でのんびり?!したいと思います♪

ちなみに奥様とヤマちゃんは31日飛行機で北海道にきて合流予定です!
待ってるよ、ヤマちゃん!!