どんどん焼き

日曜日は湯河原町吉浜地区のどんどん焼きでした、前日に竹を
集めてタワーの様に作ります。
中には昨年飾ったしめ縄やダルマなどが一緒に入ってます。



子供達は朝から団子作りです♪

こんなの出来ました(>_<)

点火は午後二時からです、その前に長男とタイガゴンの髪を
切ってもらいにマ○ちゃんの美容院へ

タイガゴン短髪で男前になりました。

点火後アッという間に竹のツリーは燃え上がり元の姿は何処かへ
行ってしまいました。

午前中作った団子を枝につけてこの火で団子を燻します。
この団子を食べて今年も一年間風邪をひきません??

お正月気分もすっかり抜けて今年もまた騒がしい一年に成りそうです。