親子旅行

遠い昔、私が中学三年生の卒業式の後です。私は今は亡き父と二人で北海道から東京へ旅行に行きました。その時の印象がとても強く、私自身も子供達とその時期に二人で旅行が出来たらと思い描いていました。

そして長男の中学三年生の時はちょうどコロナでどこにも行けませんでした。

やっとその時が来ました。高校三年生の長男、進学も既に決まりこの日を迎えました♪

二人でセブ島に行って来ました。

行きの飛行機のなかです。初めてのLCCで色々と不安もありましたが、なかなか機的な機内でした。

無事セブ島に到着です。

今回お世話になったJPARK RESORT HOTELです。韓国系のホテルで沢山の韓国人が宿泊していて、良く韓国語で話しかけられました(汗)

敷地内のプールにはウォータースライダーが三つもあります。

二日目の朝は早起きをして、ジンベイザメと一緒に泳ぐツアーに参加しました。

サメがデカい(>_<)

無人島のスミロン島で記念撮影。少し潜るとニモが居ました。♪

有名な滝でキャニオリング、5メートルの飛び込みやマイナスイオン沢山の滝ツボで泳いで楽しい時間を過ごしました。

今回のツアーのドライバー件ガイドのトニーさん。

こんな車にも乗りました。

こちらの車であさの2時から夜の7時ころまで各ポイントを移動です。走行距離は大体250キロです。

移動の車の中では爆睡です。

オスロブ(ジンベイザメと一緒に泳げる場所)は大変混雑していて、待ち時間もかなりの物でしたが。トニーさんがコネクションを使って横入りして早めに遊べました。