北海道グルメ

もう北海道から帰ってきて一週間以上が過ぎ、昔の思い出になりつつありますが、
北海道ではラーメン以外にも色々なものを食べました。
その一部をここでご紹介したいと思います!

最初に旭山動物園で食べた『えぞ鹿バーガー』350円です。
北海道では何処でも鹿の肉が食べれます!

そして『鹿肉のから揚げ』!
でも動物園で鹿の肉ってどうなんでしょうか??

こちらは洞爺湖サイロン展望台で食べた天ぷらアイス?

天ぷら??冷たいアイスがどのように天ぷらになっているのか気になってしまい
思わず買ってしまいました(汗)


パンにアイスを挟んで揚げてありました。

こちらは定番の『揚げイモ』やっぱり中山峠のいもが最高だと思います。

帰りに函館のお弁当屋さん甚兵衛で買った『いくら丼』1100円

こちらは『かにめし丼』720円でフェリーの中で食べました。

この他にももぎたてのトウモロコシや新鮮な野菜に魚貝類を沢山頂きました!!


やっぱり北海道はいいですね(^_^)