盛岡にて

北海道の帰りは盛岡にて一泊してきました!お世話になった駅近くの盛岡ヒルズ!!

小さなホテルですが和室が有って朝食には焼きたてのパンが食べれるアットホームなホテルです。
スタッフもみな親切でした。

盛岡と言えば冷麺やじゃじゃめんなど『めん』が有名ですが...



今回はわんこそばに挑戦してきました(^_^)



お店は盛岡で創業明治40年の老舗、『東屋』さんに行って来ました!!



大人3150円のセット、小学生2625円、幼児(三歳未満)体験で無料です。



「じゃんじゃん」「どんどん」の掛け声で蕎麦を入れてくれます♪
それが楽しいのがタイガゴンも一生懸命食べていましたよ!!



結果、奥様77杯、大○君40杯、タイガゴンただ食いで18杯です。
(15杯でもりそば一人前の目安です)



そして私は特製カツ丼?!(945円)食べました(>_<)


美味しかったです....