やっさ祭り

毎年、8月1,2,3日は湯河原の祭りです。長男の子供会の関係も有って
今年は山車作りの手伝いから参加しました。

1日(会社を休み)は、神社でお払いをして神輿を担いで町内を練り歩き、
昼からは山車の誘導係で走り回り

土曜日のパレードは山車の運転手


大○君は楽しそうに太鼓を叩いていました!

昨日の日曜日は山車の解体と普段は見ているだけのお祭りですが今回は作る側に
まわって、いつもとは一味違ったお祭りとなりました。

なれない作業や連夜のお祭りでお疲れの私は月曜日の本日はかなりお疲れモード
来年も手伝うのかな〜??

このまま行くとヤマちゃんの時まで10年以上.....(−_−;)


頑張ります.....